カスペルスキー製品をインストールする際にエラー 1303 または「不明なエラー」が表示される

更新日: 2023年06月22日 Article ID: 15974
 
 
 
 
記事が対象するアプリケーションおよびバージョンを表示します。
  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
  • カスペルスキー フリー
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をインストールする際、エラーメッセージ「You have insufficient privileges to access this folder: <folder name>(次のフォルダにアクセスするための十分な権限がありません:<フォルダ名>」または「不明なエラー」が表示されます。

解決方法

  1. Kaspersky Virus Removal Tool (英語) をダウンロードしてシステムスキャンを実行します。手順については こちらの記事 (英語) を参照してください。

ツールが起動しない場合は、ファイル名を変更して再度実行してください。問題が解決しない場合は、 こちらの手順に従って Kaspersky Rescue Disk でシステムを確認してください。

  1. ツールの実行が完了するまで待ちます。
  2. 管理者権限でコマンドラインを開きます。手順については こちらの記事 を参照してください。
  3. 以下のコマンドを 1 つずつ実行します:
    secedit /configure /cfg %windir%\inf\defltbase.inf /db defltbase.sdb /verbose
    icacls %ProgramData% /T /Q /C /reset
    takeown.exe /f "C:\Users\%username%\AppData\Local\Temp" /r /d y
    icacls "C:\Users\%username%\AppData\Local\Temp" /T /Q /C /reset
    takeown.exe /f "C:\Program Files (x86)" /r /d y
    icacls.exe "C:\Program Files (x86)" /reset /T
  4. コマンドラインを閉じます。
  5. C:\ ドライブに移動して、非表示フォルダの表示を有効にします。手順については こちらの記事 を参照してください。
  6. 非表示フォルダ C:\ProgramData\ を開いて、フォルダ Kaspersky Lab Setup Files とファイル Kaspersky Lab Setup Files(もしあれば)を削除します。
  7. カスペルスキー製品を再インストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

カスペルスキー フリーはカスタマーサービスの対象外です。フォーラム (英語) で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。

今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキーの有料アプリケーション にアップグレードしてください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。