対象製品 :
まず初めに、こちらのサポート記事 に記載の手順で、システム日付と時刻が正しく設定されていることを確認してください。
問題がない場合には、以下の内容を上から順にご確認ください。
以下の手順でプロキシサーバーの設定を変更後、定義データベースのアップデートをお試しください。
製品のメイン画面を開き、左下にある アイコンをクリックします。
[ 詳細 ] - [ ネットワーク ]の順にクリックします。
[ プロキシサーバーの設定 ]をクリックします。
[ プロキシサーバーを使用しない ]を選択して保存します。
バッテリー駆動しないコンピューターの場合、本手順を行う必要はありません。
初期設定では、バッテリーが使用されている最中はスケジュールされたタスクが実行されないように設定されています。これは、スキャンおよび定義データベースのアップデートは大量のリソースを使用し、バッテリーの消費を早める場合があるためです。
以下の手順でこの設定を無効にすることで、問題が解決するかご確認ください。
パフォーマンスタブで[ バッテリー使用中はスケジュールされたタスクをスキップする ]のチェックを外します。
以下に記載の方法で、カスペルスキーのテクニカルサポートにお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題についてできるだけ詳しく記載してください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。