Product Support Lifecycle B2C

 

アプリケーションサポートライフサイクル

対象製品:個人向けまたは小規模オフィス向け製品

カスペルスキーではアプリケーションのサポートライフサイクルの時期に応じて、異なるレベルのサポートサービスを提供しています。
以下の表は、製品のライフサイクルの各期間で受けられるサポートサービスの内容を示したものです。実際の提供内容は個々のアプリケーションによって異なる場合があります。

本ページの情報は、サポートサービス利用規約の対象となる情報です。

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フルサポート

限定サポート

非サポート

サポート終了

定義データベースのアップデート

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※1
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標準サポートサービス

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エラー修正

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※2
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※1:部分的な定義データベースのアップデート。

※2:この期間中にはこのソフトウェアバージョンの新しいパッチはリリースされません。ただし、重大なソフトウェア問題が検出され、カスペルスキーの判断で認められた場合はこの限りではありません。


製品の種類別サポートライフサイクルの一覧表

下記から、対象となるカスペルスキー製品のサポート期間を確認できます。製品の種類の項目をクリックして表を開き、各製品のサポート期間をご確認ください。

個人向け製品のサポート期間 >>

モバイル端末向け対策製品のサポート期間 >>

小規模オフィス向け製品のサポート期間 >>

 

 
 

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