カスペルスキー パスワードマネージャー for Android
[Topic 166860]

EU法(GDPR)の遵守

カスペルスキー パスワードマネージャーは、配布されているすべての地域でEU一般データ保護規則(GDPR)の条件に準拠しています。

使用許諾契約書およびプライバシーポリシーに同意する際には、本製品をインストールすることが許可されている年齢に達していることを確認します。本製品のインストール後には、本製品の初期設定および使用に必要な条件を確認し、同意することが必要となります。

お客様には任意の文書であるマーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明にも同意することが求められます。この文書は、カスペルスキーがお客様により役に立つサービスを提供するために必要な声明です。本声明への同意はあとから取り消すことができます。取り消しは、本製品の設定画面で行えます。

一般データ保護規則(GDPR)を遵守するため、カスペルスキー パスワードマネージャーを9.1以降にアップデートする場合、お客様は使用許諾契約書、製品およびサービスに関するプライバシーポリシー、マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明に再度同意することを求められます。

利用条件の確認、および条件への同意または同意の取り消しを行う

  1. メインパスワードを入力し、[ロックを解除する]をタップして、ストレージのロックを解除します。

    お使いの端末がAndroid 6.0以降を搭載していて指紋認証に対応している場合は、本製品の設定で指紋認証機能が有効になっていると、メインパスワードを入力するかわりに指紋認証機能を使用してストレージのロックを解除できます。

  2. 本製品のメインウィンドウで、 をタップするか画面を右にスワイプします。

    クイックアクセスバーが左側に表示されます。

  3. クイックアクセスバーで、[製品情報] - [法的情報] - [マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明]の順にタップします。
  4. マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明の条項を確認します。
  5. 次のいずれかを行います。
    • カスペルスキーがより役立つサービスを提案できるようにデータを提供する場合は、[オンにする]をタップします。表示されたダイアログで、[同意する]をタップします。
    • カスペルスキーがより役立つサービスを提案するためのデータを今後提供しない場合は、[オフにする]をタップします。本製品を再起動して、変更を適用します。

GDPRでは、お客様は、カスペルスキーへ提供したすべての個人情報を削除または取得する権利を所有すると定めています。個人情報を削除または取得するためにカスタマーサービスに問い合わせる場合は、お客様のコンピューターの一意な識別子を提供する必要があります。

カスタマーサービスに識別子(ID)を提供して個人情報を削除する

  1. メインパスワードを入力し、[ロックを解除する]をタップして、ストレージのロックを解除します。

    お使いの端末がAndroid 6.0以降を搭載していて指紋認証に対応している場合は、本製品の設定で指紋認証機能が有効になっていると、メインパスワードを入力するかわりに指紋認証機能を使用してストレージのロックを解除できます。

  2. 本製品のメインウィンドウで、 をタップするか画面を右にスワイプします。

    クイックアクセスバーが左側に表示されます。

  3. クイックアクセスバーで、[製品情報] - [法的情報] - [端末IDとインストールID]の順にタップします。
  4. コピー]をタップして、端末IDとインストールIDをクリップボードにコピーします。
  5. 識別子(ID)を依頼フォームに貼り付けて、カスタマーサービスに送信します。

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[Topic 166972]

データ提供について

旧バージョンのデータ提供について確認する

本製品のバージョンを表示する

  1. メインパスワードを入力し、[ロックを解除する]をタップして、ストレージのロックを解除します。

    お使いの端末がAndroid 6.0以降を搭載していて指紋認証に対応している場合は、本製品の設定で指紋認証機能が有効になっていると、メインパスワードを入力するかわりに指紋認証機能を使用してストレージのロックを解除できます。

  2. 本製品のメインウィンドウで、 をタップするか画面を右にスワイプします。

    クイックアクセスバーが左側に表示されます。

  3. クイックアクセスバーで、[製品情報]をタップします。
  4. 表示されたウィンドウで、端末にインストールされている本製品のバージョンを表示します。

カスペルスキー パスワードマネージャー 9.2.88以降を使用する場合にカスペルスキーに提供されるデータ

カスペルスキーは、受信したすべての情報を、法律およびカスペルスキーの規定に従って保護します。データは安全な通信で転送されます。

提供される個人データ

使用許諾契約書、プライバシーポリシー、マーケティング声明、またはWeb ポータルに関する声明に同意すると、カスペルスキーに個人データを提供することに同意したことになります各文書に基づいて提供されるデータの一覧は、それぞれの文書に記載されています。

法的文書を確認する

  1. メインパスワードを入力し、[ロックを解除する]をタップして、ストレージのロックを解除します。

    お使いの端末がAndroid 6.0以降を搭載していて指紋認証に対応している場合は、本製品の設定で指紋認証機能が有効になっていると、メインパスワードを入力するかわりに指紋認証機能を使用してストレージのロックを解除できます。

  2. 本製品のメインウィンドウで、 をタップするか画面を右にスワイプします。

    クイックアクセスバーが左側に表示されます。

  3. クイックアクセスバーで、[製品情報] - [法的情報]をタップします。

    法的情報]ウィンドウが表示されます。

  4. 内容を確認したい文書の名前をタップします。

提供されるデータ(個人データを含まない)

使用許諾契約書に同意すると、カスペルスキーに個人情報を含まないデータを提供することに同意したことになります。

  • 本ソフトウェアの品質を向上させ、ユーザー満足度を分析するために、お客様は、次の情報を自動的に提供することに同意するものとします。
    • お客様のオペレーティングシステム(OS)に関する情報:OS名、バージョンおよびビルド番号、OSアップデートのサービスパック、オペレーティングシステムのグループ、OSのビット数、OS 機能に関する追加情報。
    • ユーザーの端末に関する情報:端末の機種、端末のハードウェアフォーマット(仮想マシンまたは物理端末)。
    • アプリケーションに関する情報:本製品の詳細バージョン、ソフトウェアの識別子、ソフトウェアのリブランディングの識別子、本ソフトウェアのリブランディングに関連付けられたパートナー組織のコード。
    • インストールに関する情報:アプリケーションのビルドの識別子、ソフトウェアの言語版、以前のバージョン番号、インストール日時、ソフトウェアのインストールおよびアンインストールのステータス、インストールのエラーコード、インストール種別(新規インストール、アップデート)。
    • ユーザーの契約に関する情報:契約書の名前およびバージョン、契約の同意状態(同意または辞退)。
    • マイ カスペルスキーアカウントの接続ステータス(接続しているかどうか)。
    • ライセンスに関する情報:ライセンスの状態、ライセンスの種別、ライセンスの発行元の識別子、定額制サービスの種別、有料版に切り替えた回数、無料版に戻した回数。
    • ストレージに関する情報:ストレージの可用性、ローカルストレージのロック解除中に発生したエラー、クラウドストレージのロック解除中に発生したエラー、本製品により保護されている各種別のエントリの数、ストレージの暗号化アルゴリズムのバージョン。
    • データ転送に関する情報:予定されているデータ転送頻度(日ごと、週ごともしくは月ごと)、予定されているデータ転送時における本製品のステータス(実行中もしくは実行されていない)、予定されているデータ転送の日時、過去予定されていたデータ転送の日時、最後にデータ転送が実行された日時。
    • フィードバックで送信された情報:ユーザーのレビュー、評価
    • アプリケーションとユーザーの間で行われた相互作用に関する情報:イベントがユーザーに表示された時刻(UTC標準時刻)
  • 運用上の保護を改善するために、お客様は次の情報を自動的に提供することに同意するものとします。
    • 本製品の名前
    • 本製品のバージョン
    • 端末のロケール
    • ライセンスのステータス
    • 端末のオペレーティングシステム
    • リダイレクトリンクの種別
  • 法律順守のため、お客様は次の情報を自動的に提供することに同意するものとします。
    • 本製品の識別子
    • 本製品のバージョン
    • 端末の識別子(端末ID)
    • インストール識別子(インストールID)
  • 本製品の主要機能を使用するため、お客様は次の情報を自動的に提供することに同意するものとします。
    • Kaspersky Security Network上での本製品の識別子
    • 本製品の詳細なバージョン
    • 本製品が使用した構成ファイルの識別子
    • 探索サービスへのクエリの結果
    • 探索サービスへのクエリに失敗した場合のエラーコード
    • エラーメッセージ本文
    • オペレーティングシステムのエラーコード
    • HTTPリクエストメソッド
    • トークンの種別
    • 権利者のサービスの認証トークン
    • トークンTTL
    • 処理中のオブジェクトへのパス
    • 本製品の認証で使用された方法
    • 本製品アップデートの識別子
    • Webサービスのアクセスハンドラーの実装に関する情報
    • インストールされた本製品の種別
    • 権利者のサービスの要求の固有識別子
    • 権利者のサービスの応答ステータス
    • エラーコード
    • 例外ハンドラーにおけるソースファイルの行番号
    • プロトコルの識別子
    • リクエスト処理の合計時間
    • プロトコル処理のエラー種別
    • エラーカテゴリのコード
    • アクセス中のWebサービスのDNSアドレス
    • サーバーアクセスの期間
    • アクセス中のWebサービスのリモートポートおよびIPアドレス
    • 処理中のURL
  • お客様のIDのプロバイダーのアカウントでWebポータルにログインする場合、権利者は次のデータを処理する可能性があります。
    • プロバイダーのSDKバージョン
    • オペレーティングシステム
    • プロバイダーのアプリケーションが端末にインストールされているかどうかを示すフラグ
  • マイ カスペルスキーで二段階認証を使用するために、お客様の端末に送信されたSMSメッセージ内のセキュリティコードを提供することに同意するものとします。
  • マイ カスペルスキーアカウントの安全性のために、CAPTCHAの文字列を提供することに同意するものとします。
  • ストレージは、世界中にある権利者が信頼する代理店のサーバー上にあるお客様の個人用ストレージと同期されます。これらのデータは、お客様の端末上のデータとともに暗号化されて保存されます。お客様の個人用のシークレットキーは暗号化を実行するために使用されます。権利者および代理店はお客様のデータにアクセスできません。本ソフトウェアを使用するには、メールアドレスを入力してアカウントを登録する必要があります。お使いの端末から本ソフトウェアをアンインストールしても、同期プロセスで使用されたサーバーからデータは削除されませんのでご注意ください。これらのデータは、アカウントを削除した場合にのみ完全に削除されます。ご希望の際には、カスペルスキーのカスタマーサービスまでご連絡ください。
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[Topic 151305]