カスペルスキー パスワードマネージャーのヘルプ
[Topic 100434]

使用許諾契約書について

使用許諾契約書は、ユーザとAO Kaspersky Labとの間で交わされる契約であり、製品の使用条件が定められています。

重要:製品の使用を開始する前に、使用許諾契約書をよくお読みください。

使用許諾契約書の条項はApp Storeでご確認いただけます。

カスペルスキー パスワードマネージャーをインストールすると、お客様は使用許諾契約書の条項を理解し同意したことになります。使用許諾契約書の条項に同意しない場合は、カスペルスキー パスワードマネージャーをインストールしないでください。本製品を使用することはできません。

ページのトップに戻る
[Topic 100436]

ライセンスについて

ライセンスは、使用許諾契約書に基づいて提供される、製品を使用する権利です。

ライセンスにより、次を行う権利が与えられます。

  • 1台以上の端末で本製品を使用する
  • カスタマーサービスの利用
  • アップデートの取得

カスペルスキー パスワードマネージャーは、サブスクリプションの購入有無を問わず使用可能です。

  • 本製品の無料版は無料で提供され、有効期限はありません。カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版では、ストレージに追加できるエントリの数には上限があります。サブスクリプションを購入すると、ストレージへ追加可能なデータが増え、カスペルスキー パスワードマネージャーを制限なしで使用できます。
  • カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションを購入すると、ストレージへ追加可能なエントリが増えます。カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションには期間制限があります。

    カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションの有効期間が終了した場合は、サブスクリプションを更新するか、無料版に切り替えることができます。無料版に切り替える際に、エントリの数が無料版の上限数よりも多い場合は、どのエントリを保持するのかを選択する必要があります。選択しなかったエントリは、ストレージから削除されることはありませんが、使用することはできなくなります。

カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションの有効期間が終了すると、制限なしで本製品を引き続き使用できる猶予期間が付与される場合があります。猶予期間が終了するまでに定期購入を更新しなかった場合、本製品は無料版に切り替わります。カスペルスキー パスワードマネージャーを再び制限なしで使用するには、新しいサブスクリプションを購入してください。

関連項目

無料版に切り替える

ライセンスを取得する

ページのトップに戻る
[Topic 100433]

定期購入について

カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションは、指定された条件(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。カスペルスキー パスワードマネージャーの定期購入は、サービスプロバイダー(たとえば、App Storeやその他のオンラインストア)から申し込むことができます。

定期購入の管理は、サービスプロバイダーのアカウント(GoogleアカウントやAppleアカウントなど)の設定画面やWebサイトから行うことができます。

本製品の定期購入は、自動または手動で更新を行うことができます。自動購入の場合は、お客様が定期購入の解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。なお、有効期間が終了した場合でも、本製品を継続して利用できる猶予期間が付与されることがあります。

重要:カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションを申し込んでも、お客様がお持ちの他のサブスクリプション(カスペルスキー パスワードマネージャーを含む)は解約されません。課金の重複を避けるため、不要な定期購入が解約されていることをご確認ください。

カスペルスキー パスワードマネージャーの定期購入を解約する、または手動更新に切り替える方法

  1. サービスプロバイダーの定期購入の管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー パスワードマネージャーを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。
  3. 不要な定期購入を解約または停止します。
ページのトップに戻る
[Topic 153856]

アクティベーションコードについて

アクティベーションコードは、20桁の英数字の一意な並びです。マイ カスペルスキーにアクティベーションコードを入力し、カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションをアクティベートします。

アクティベーションコードはマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられています。マイ カスペルスキーへの接続に使用したアカウントに、カスペルスキー パスワードマネージャーに適用できる有効なアクティベーションコードが保存されている場合、このアクティベーションコードが認識されます。

次の製品のアクティベーションコードは、カスペルスキー パスワードマネージャーにも適用できる場合があります。

  • Kaspersky Total Security(体験版ライセンスを除く)(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ(試用版ライセンスを除く)
  • Kaspersky Security Cloud(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー(カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合)

これらの製品のいずれかのサブスクリプションを使用して、カスペルスキー パスワードマネージャーをマイ カスペルスキーアカウントに接続すると、カスペルスキー パスワードマネージャーを制限なく使用できます。これらの製品がマイ カスペルスキーアカウントに接続されていない場合でも、これら製品のアクティベーションコードをカスペルスキー パスワードマネージャーに適用し、マイ カスペルスキーに転送できます。

本製品のインストール後にアクティベーションコードを紛失した場合、アクティベーションコードを復元することができます。アクティベーションコードを復元するには、カスタマーサポートにお問い合わせください。

ページのトップに戻る
[Topic 86106]

ライセンスを取得する

カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版では、ストレージに追加できるエントリの数に制限があります。本製品のすべての機能を制限なく利用するには、有効なライセンスが必要です。

カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版を使用している場合、ライセンスを購入できます。

カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションの有効期限が切れたか、またはもうすぐ期限切れになる場合は、サブスクリプションを更新できます。

他のカスペルスキー製品のサブスクリプションでカスペルスキー パスワードマネージャーをお使いの場合は、現在のサブスクリプションが終了すると、カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションに切り替えることができます。

ライセンスを取得する

  1. 次のいずれかの操作を行います。
    • 本製品のメインウインドウで、[ライセンスを購入する]をクリックします。
    • 本製品のプルダウンメニューを開き、[ライセンス]を選択します。
  2. 画面の指示に従って、ライセンスを購入または更新します。

またはカスペルスキーのWebサイトで、カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションを購入できます。

  • マイ カスペルスキーでライセンスを購入する場合、購入処理の完了と同時にライセンスが自動的にアクティベートされます。
  • カスペルスキーのWebサイトでライセンスを購入する場合、アクティベーションコードが記載されたメールがお客様のメールアドレスに送信されます。サブスクリプションをアクティベートするには、マイ カスペルスキーアカウントにアクティベーションコードを追加し、カスペルスキー パスワードマネージャーに接続する必要があります。マイ カスペルスキーにアクティベーションコードを手動で追加する方法の詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプで確認できます。

他の製品のライセンスをカスペルスキー パスワードマネージャーでも使用できる場合があります。ライセンスはマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられています。お使いのアカウントに、カスペルスキー パスワードマネージャーに適用できる有効なアクティベーションコードが保存されている場合、本製品をマイ カスペルスキーに接続すると、このアクティベーションコードが認識されます。

次の製品のアクティベーションコードは、カスペルスキー パスワードマネージャーにも適用できる場合があります。

  • Kaspersky Total Security(体験版ライセンスを除く)(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ(試用版ライセンスを除く)
  • Kaspersky Security Cloud(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー(カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合)

これらの製品のいずれかのサブスクリプションを使用して、カスペルスキー パスワードマネージャーをマイ カスペルスキーアカウントに接続すると、カスペルスキー パスワードマネージャーを制限なく使用できます。

関連項目

無料版に切り替える

ページのトップに戻る
[Topic 140973]

無料版に切り替える

カスペルスキー パスワードマネージャーのサブスクリプションの有効期間が終了した場合は、サブスクリプションを更新するか、無料版に切り替えることができます。無料版に切り替える際に、エントリの数が無料版の上限数よりも多い場合は、どのエントリを保持するのかを選択する必要があります。

ご注意:カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版に切り替えると、すべての無効なエントリはクラウドストレージから削除され、端末間で同期されなくなります。ただし、これらのエントリはコンピュータに保持され、ローカルストレージで表示できます。

カスペルスキー パスワードマネージャーを9.2以降のバージョンにアップデートすると、ストレージに

が表示される場合があります。

旧型エントリの数は、無料版のエントリの数には含まれません。旧型エントリは有効なエントリとして表示され、無料版で使用するエントリとして自動的に選択されます。

無料版では、新型エントリをすべて使用するか、新型エントリを1つも使用しないかのいずれかを選択できます。

無料版で使用するデータを選択する

  1. ライセンス情報ウインドウで、[有効なエントリを選択する]をクリックします。
  2. 表示されたウインドウで、引き続き使用するエントリの隣のチェックボックスを選択します。

    ご注意:最大で5個のエントリを選択できます。

  3. 完了]をクリックします。

選択しなかったエントリは無効なエントリとなり、アイコンがそのエントリの隣に表示されます。無効なエントリは、ローカルストレージでのみ表示できます。有効なエントリが5個以下の場合、無効なエントリで、 - [有有効にする]の順にクリックし、無効なエントリを有効に変更できます。

関連項目

ライセンスを取得する

ページのトップに戻る
[Topic 100248]