カスペルスキー パスワードマネージャーのヘルプ

メインパスワードを変更する

セキュリティ上の理由から、定期的にメインパスワードを変更することをおすすめします。メインパスワードが不正流出した疑いがある場合は、直ちに変更してください。

ご注意:お使いのコンピュータがインターネットに接続されており、同期の問題がない場合にのみ、メインパスワードを変更できます。

メインパスワードを変更する

  1. 本製品のプルダウンメニューを開き、[設定]を選択します。

    [設定]ウインドウが表示されます。

  2. 全般]タブの[メインパスワード]セクションで、[変更する]をクリックします。

    メインパスワードの変更画面が表示されます。

  3. 現在のメインパスワードを入力します。

  4. 新しいメインパスワードを入力します。
  5. 確認のため、新しいメインパスワードをもう一度入力します。
  6. 変更する]をクリックし、新しいメインパスワードを適用します。

後、お使いのすべての端末でメインパスワードが変更されます。

他の端末でメインパスワードが変更された場合

他の端末でメインパスワードが変更されると、データを同期するため、すべての端末で新しいメインパスワードを再入力するよう求められます。

他の端末でメインパスワードが変更されると、[本製品をご利用中の他の端末でメインパスワードが変更されました]というダイアログが表示され、お客様が使用している端末で新しいメインパスワードを入力するよう要求されます。このダイアログで、次の操作のいずれかを実行してください。

  • 新しいメインパスワードを入力し、[同期する]をクリックします。お客様の端末上のデータは、メインパスワードを変更した端末からのデータで置き換えられます。
  • 新しいメインパスワードを覚えていない場合は、次の方法で他の端末のデータを使用中の端末からのデータで置き換え、以前のメインパスワードを使用することもできます:
    1. 新しいメインパスワードがわからない場合]をクリックします。
    2. 表示されたダイアログで[他の端末のデータを置き換える]をクリックします。
    3. この操作を確認するには、メールで送信された確認用コードを入力し、[確認する]をクリックする必要があります。

      他の端末上のストレージ内のデータはこの端末のデータで置き換えられます。

関連項目

マイ カスペルスキーに接続する

メインパスワードを作成する

ページのトップに戻る
[Topic 141082]