カスペルスキー パスワードマネージャーのヘルプ

バージョン9.2以降へのアップデート時に一部のデータが失われた場合の対処方法

バージョン9.1からバージョン9.2以降へのアップデート後に本製品を初めて起動する際、本製品はストレージデータベースのバックアップを作成してから、新しい形式に変換します。ストレージデータベースの変換時にデータの損失が発生した場合、ストレージデータベースのバックアップからエントリを復元できます。

バックアップからデータを復元する

  1. 本製品のメインウインドウを開きます。
  2. メニューバーで、[ヘルプ] - [バックアップから復元する]の順にクリックします。
  3. 表示されたウインドウで、[復元する]をクリックします。

    ご注意:ストレージデータベースのバックアップが作成された日付を確認できます。

  4. メインパスワードを入力し、復元を確定します。

    ご注意:バックアップの作成時に使用していたメインパスワードを入力します。

    復元が開始されます。

    ご注意:完了前に、復元を中止することができます。この場合、データは変更されません。

  5. 復元が完了したら[OK]をクリックします。

復元されたデータはストレージに追加され、本製品のウインドウに表示されます。

重要:バックアップコピーの作成後に以前のエントリに加えた変更は、復元後のエントリには反映されません。新しく追加されたエントリは変更されません。

ページのトップに戻る
[Topic 180282]