カスペルスキー パスワードマネージャー for Microsoft Windows
[Topic 100244]

マイ カスペルスキーへの接続

すべて表示 | すべて隠す

マイ カスペルスキーに接続すると、複数端末でデータを同期できます。同じマイ カスペルスキーアカウントを使用してマイ カスペルスキーに接続しているすべての端末で、同じクラウドストレージのデータが同期されます。マイ カスペルスキーに接続していない場合、複数端末間でデータを同期することはできません。

マイ カスペルスキーの使用条件は、Web ポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明(Web ポータルに関する声明)で規定されています。マイ カスペルスキーに接続すると、お客様はこの声明に同意したことになります。

マイ カスペルスキーに自動接続する

次のいずれかの製品がコンピューターにインストールされていて、なおかつマイ カスペルスキーに接続済みである場合、カスペルスキー パスワードマネージャーは自動的にマイ カスペルスキーに接続されます。

  • Kaspersky Anti-Virus(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • Kaspersky Security Cloud
  • Kaspersky Total Security(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー フリー(日本語版の提供はありません)
  • カスペルスキー セキュアコネクション

自動的に入力された認証情報でログインする

ログインするアカウントを選択]ウィンドウで、次のいずれかを実行します。

  • 提示されたアカウントでログインする場合は、[このアカウントを使う]を選択します。

マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウが表示されます。このアカウントの認証情報が自動的に入力され、マイ カスペルスキーにログインできます。

  • 提示されたアカウントが自分のアカウントではない場合、または提示されたアカウントを使用しない場合は、[他のアカウントを使う]をクリックします。

マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウが表示されます。フォームに入力された内容が消去され、他のアカウントの認証情報を入力できます。

マイ カスペルスキーにログインすると、お客様はWeb ポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明(Web ポータルに関する声明)の内容をすべて確認し、理解した上で同意したことになります。

マイ カスペルスキーに手動で接続する

他のカスペルスキー製品でマイ カスペルスキーにログインしたことがない、手動でマイ カスペルスキーに接続できます。

既存のアカウントを使用してマイ カスペルスキーに接続する

  1. マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウで、マイ カスペルスキーアカウントの認証情報を入力します。

    カスペルスキー セーフキッズを介してマイ カスペルスキーに接続している場合は、マイ カスペルスキーアカウントに関連付けられているメールアドレスが自動的に入力されます。

  2. ログイン]をクリックします。

    ログイン]をクリックすると、お客様はWeb ポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明(Web ポータルに関する声明)の内容をすべて確認し、理解した上で同意したことになります。

    マイ カスペルスキーへの接続に何度も失敗すると、ロボットによる操作でないことを確認するために[画像内の文字を入力してください]ウィンドウが表示されます。

  3. 画像に表示された記号をフィールドに入力して、[続ける]をクリックします。

    マイ カスペルスキーのWebサイトで二段階認証を設定している場合は、コードが電話番号に送信されます。

  4. SMSで受信したコードをフィールドに入力して、[確認する]をクリックします。

    コードの有効期間は5分です。30秒後に新しいコードを取得できます。

マイ カスペルスキーに接続され、ログインが完了します。

Google、Facebook、およびAppleを使用してマイ カスペルスキーに接続する

一部の地域では、FacebookおよびGoogleのアカウントを使用したログインを利用できません。

Googleでログイン]、[Facebookでログイン]または[Appleでログイン]のいずれかをクリックします。

表示されたブラウザのウィンドウで、 Google、FacebookまたはAppleのお客様のアカウントにログインし、メールアドレスへのアクセスを許可します。

Google、FacebookまたはAppleのアカウントをお持ちでない場合、いずれかのアカウントを作成し、そのあとでマイ カスペルスキーへの簡単ログインの設定を続行します。

Microsoft Edgeを使用している場合、 マイ カスペルスキーへのログインを設定するにはChromiumベースのMicrosoft Edge 77.x 以降が必要です。接続エラーが発生した場合、他のブラウザを既定のブラウザとして選択するか、Microsoft Edgeの最新バージョンをインストールするか、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムをアップデートします。

本製品へ戻り、[続ける]をクリックしてアカウントの作成を続行します。画面に表示される手順に従って操作を行います。

端末がマイ カスペルスキーアカウントに接続されます。マイ カスペルスキーでアカウントのパスワードを設定できます。

本製品のインターフェイスからマイ カスペルスキーアカウントを作成する

  1. マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウで、[アカウントを作成]をクリックします。

    アカウントの作成ウィンドウが表示されます。

  2. メールアドレスのフィールドに、新しいマイ カスペルスキーアカウントで使用するメールアドレスを入力します。
  3. パスワードのフィールドに、新しいマイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力します。

    パスワードは8文字以上で設定してください。数字、大文字、および小文字をそれぞれ1文字以上使用してください。スペースは使用できません。

  4. 確認のため、パスワードをもう一度入力します。
  5. カスペルスキーからキャンペーン情報などを含むメールを受け取るために、メールアドレスをカスペルスキーに提供することに同意する場合は、[カスペルスキーからニュースやキャンペーン情報をメールで受け取る]チェックボックスをオンにします。
  6. アカウントを作成]をクリックして、続行します。

    アカウントを作成]をクリックすると、お客様はWeb ポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明(Web ポータルに関する声明)の内容をすべて確認し、理解した上で同意したことになります。

    アカウントが作成され、マイ カスペルスキーに接続されます。メインパスワードを作成できます。

セキュリティコードに関するSMSメッセージを受信できなかった場合

  1. モバイル通信が有効になっているか確認します。
  2. 本製品内に[コードを再取得する]が表示されるまで待ちます。
  3. コードを再取得する]をクリックします。

問題が解決しない場合はカスタマーサービスにお問い合わせください。

マイ カスペルスキーに接続しないで製品の利用を開始する

カスペルスキー パスワードマネージャーを初めて使用する場合、マイ カスペルスキーへの接続をスキップして、マイ カスペルスキーに接続せずに本製品の使用を開始できます。本製品の利用中、マイ カスペルスキーに接続するよう促すメッセージが適宜表示されます。

あとでマイ カスペルスキーアカウントを作成する

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある 同期のオプション をクリックします。

    同期をオンにするにはログインしてくださいするウィンドウが表示されます。

  3. 同期をオンにするにはログインしてください]ウィンドウで、[同期をオンにする]をクリックします。

    マイ カスペルスキーにログインするウィンドウが表示されます。

  4. アカウントを作成]をクリックします。

    アカウントの作成ウィンドウが表示されます。

  5. メールアドレスのフィールドに、新しいマイ カスペルスキーアカウントで使用するメールアドレスを入力します。
  6. パスワードのフィールドに、新しいマイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力します。

    パスワードは8文字以上で設定してください。数字、大文字、および小文字をそれぞれ1文字以上使用してください。スペースは使用できません。

  7. 確認のため、パスワードをもう一度入力します。
  8. カスペルスキーからキャンペーン情報などを含むメールを受け取るために、メールアドレスをカスペルスキーに提供することに同意する場合は、[カスペルスキーからニュースやキャンペーン情報をメールで受け取る]チェックボックスをオンにします。
  9. アカウントを作成]をクリックして、続行します。

    カスペルスキー パスワードマネージャーはマイ カスペルスキーに接続され、お客様のアカウントが作成されます。アカウントが作成されると、ストレージのロックを解除できます。

特定のストレージへのアクセスをユーザーごとに制限する方法

複数のWindowsアカウントのユーザーが1台のコンピューターを使用している場合、各ユーザーはカスペルスキー パスワードマネージャーそれぞれ異なるマイ カスペルスキーアカウントに接続する必要があります。複数のユーザーがひとつのマイ カスペルスキーアカウントに接続すると、すべてのユーザーが同じローカルストレージとクラウドストレージを使用することになります。つまり、すべてのパスワードなどのデータが複数のユーザーで共有されることになります。

ページのトップに戻る
[Topic 86786]

メインパスワードの作成

カスペルスキー パスワードマネージャーは、メインパスワードを使用してデータを保護します。カスペルスキー パスワードマネージャーを初めて起動する際には、メインパスワードを作成する必要があります。推測されやすいパスワード(姓名や誕生日に基づくパスワードなど)は使用しないでください。強度の高いパスワードを作成するには、アルファベットの大文字と小文字、数字、および特殊文字記号を使用してください。メインパスワードの最大文字数は、64文字です。

ストレージのロックを解除するには、メインパスワードを入力します。

ストレージにアクセスするには、メインパスワードが必要です。そのため、メインパスワードを忘れるとストレージに保存されているすべてのデータにアクセスできなくなります。

カスペルスキー パスワードマネージャーを起動すると、次のいずれかの画面が表示されます。

  • カスペルスキー パスワードマネージャーを初めて使用する場合、ストレージのメインパスワードを作成する画面が表示されます。
  • 以前にメインパスワードを作成し、カスペルスキー パスワードマネージャーを使用したことがある場合は、現在のメインパスワードを入力する画面が表示されます。

メインパスワードを作成する

  1. パスワードフィールドに、新しいメインパスワードを入力して確認します。

    カスペルスキー パスワードマネージャーはパスワードの強度を自動的に確認します。パスワードの強度が低または中の場合は感嘆符が表示されます。

  2. 完了]をクリックします。

メインパスワードが作成されます。ブラウザ拡張機能のインストールに進みます。

関連項目

メインパスワードを変更する

メインパスワードを忘れた場合

ページのトップに戻る
[Topic 85218]