カスペルスキー パスワードマネージャー for Microsoft Windows

データをインポートおよびエクスポートする

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次の場所から、カスペルスキー パスワードマネージャーにデータをインポートできます。

  • ストレージのバックアップコピー、または以前のサポート対象バージョン(9.2以降)のカスペルスキー パスワードマネージャーから作成されたストレージ
  • ブラウザに内蔵されているパスワード管理機能
  • 本製品以外のパスワード管理アプリケーション

ストレージのバックアップコピーまたは以前のバージョンのカスペルスキー パスワードマネージャーで作成されたストレージからデータをインポートする

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。

    設定画面が表示されます。

  4. インポートとエクスポート]セクションを選択します。
  5. ストレージからインポート]セクションで、[インポートする]をクリックします。
  6. 表示されたウィンドウで、データのインポート元のファイルを指定します。
  7. 開く]をクリックします。
  8. 表示されたウィンドウで、メインパスワードを入力して、インポートするファイルの内容にアクセスします。
  9. OK]をクリックします。

選択したファイルのデータがストレージにコピーされます。インポートが完了すると、インポートされたデータに関するレポートが表示されます。

ブラウザに内蔵されているパスワード管理機能からデータをインポートする

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。

    設定画面が表示されます。

  4. インポートとエクスポート]セクションを選択します。
  5. ブラウザからインポート]セクションで、データのインポート元ファイルを指定します。
  6. インポートする]をクリックします。

カスペルスキー パスワードマネージャーは、次のブラウザーからのログインIDとパスワードのインポートに対応しています。

  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox
  • Chromium版Microsoft Edge(バージョン103以降)
  • Yandex.Browser(バージョン22.7以降)

選択したブラウザに内蔵されているパスワード管理機能に保存されているすべての認証情報がストレージにコピーされます。インポートが完了すると、インポートされたデータに関するレポートが表示されます。

Yandex.Browserからデータをインポートする際に、実際は正しいにもかかわらず、指定したメインパスワードが正しくないというエラーメッセージが表示されることがあります。この問題は、データベースの破損によりカスペルスキー パスワードマネージャーが製品データベースを復号化できなかった場合か、ブラウザーまたは製品のバージョンが古い場合に発生することがあります。

この問題は以下の操作のいずれかまたはすべてを実行すると解決される可能性があります。

  • カスペルスキー パスワードマネージャーのアップデート
  • カスペルスキー パスワードマネージャーでパスワードの同期が有効になっている場合は、すべてのデータを消去してからブラウザーを再インストール
  • ブラウザーのアップデート

上述の操作でも問題が解決しない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

本製品以外のパスワード管理アプリケーションからデータをインポートする

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。

    設定画面が表示されます。

  4. インポートとエクスポート]セクションを選択します。
  5. パスワード管理ツールからインポート]セクションで、[インポートする]をクリックします。
  6. 表示されたウィンドウで、データのインポート元のCSVファイルを指定します。

    カスペルスキー パスワードマネージャーにインポートできるのは、次のパラメーターが含まれるCSV(UTF-8)ファイルのインポートのみです:URLusernamepasswordnameURLパラメーターは必須ですが、他のパラメーターはオプションです。

    CSVファイルの例:

    url,username,password,name,extra

    https://site1.com,login1,password1,sitename1,

    https://site2.com,,password2,sitename2,

    https://site3.com,login3,,sitename3,

    https://site4.com,,,sitename4,

    https://site5.com,,,,

    対応しているパスワード管理アプリケーションの最新バージョンをご利用中の場合に、それらのアプリケーションでエクスポートされたCSVファイルからデータをインポートできます。

  7. 開く]をクリックします。

選択したファイルからストレージにパスワードがコピーされます。インポートが完了すると、インポートされたデータに関するレポートが表示されます。カスペルスキー パスワードマネージャーは、次のアプリケーションの本製品リリース時の最新バージョンからのログインIDとパスワードのインポートに対応しています:LastPass、KeePass、Dashlane、1Password、およびノートンIDセーフ 2014(ノートンセキュリティの最新バージョンに含まれています)。

カスペルスキー パスワードマネージャーは、他のパスワード管理アプリケーションからインポートされたデータについてその整合性と完全性を保証しません。

無料版のカスペルスキー パスワードマネージャーを使用して、無料版で許可されているよりも多くのエントリをインポートすると、これらのエントリはインポート後に無効になります。

メモとログイン認証情報は、ストレージからテキストファイルにエクスポートして印刷できます。

データを印刷用にエクスポートする

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。

    設定画面が表示されます。

  4. インポートとエクスポート]セクションを選択します。
  5. テキストファイルにエクスポート]セクションで、[エクスポートする]をクリックします。
  6. 表示されたウィンドウで、保存するファイルの名前とフォルダを指定します。
  7. OK]をクリックします。

メモとログイン認証情報がTXTファイルにコピーされます。

カスペルスキー パスワードマネージャーでは、エクスポートされたデータを含むTXTファイルは保護されません。エクスポートされたデータはお客様ご自身で保護してください。

印刷可能な形式でマイ カスペルスキーからデータをエクスポートする

マイ カスペルスキーアカウントをお持ちの場合、カスペルスキー パスワードマネージャーのクラウドストレージからデータをエクスポートできます。

  1. マイ カスペルスキーにログインします。
  2. パスワード]セクションを開きます。
  3. メインパスワードを入力し、[ストレージのロックを解除]をクリックします。
  4. ウィンドウの右上部で、[その他の操作]をクリックします。
  5. ドロップダウンメニューで[エクスポートする]を選択します。
  6. 表示されるメッセージで、この操作に関連するリスクに同意する場合は[続ける]をクリックします。データがTXTファイルにエクスポートされます。

関連項目

ストレージからファイルをダウンロードする

データをバックアップする

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