カスペルスキー パスワードマネージャー for Microsoft Windows

メインパスワードを変更する

すべて表示 | すべて隠す

セキュリティ上の理由から、定期的にメインパスワードを変更することをおすすめします。メインパスワードが不正流出した疑いがある場合は、直ちに変更してください。

次の場合、メインパスワードを変更することはできません。

  • 自動同期が無効になっている
  • インターネット接続が無い

ほかの端末でメインパスワードが変更されたが、パスワードを変更するために現在使用している端末に新しいメインパスワードが同期されていない(はじめに、すべての端末を同期する必要があります)

メインパスワードを変更する

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。

    設定画面が表示されます。

  4. 全般]セクションを選択します。
  5. メインパスワード]セクションで、[メインパスワードを変更する]をクリックします。

    メインパスワードの変更するウィンドウが表示されます。

  6. 現在のメインパスワードと新しいメインパスワードを入力します。

    カスペルスキー パスワードマネージャーがパスワードの強度を自動的に確認します。パスワードの強度が低または中の場合は感嘆符が表示されます。

  7. 新しいメインパスワードを再入力]に、新しいメインパスワードをもう一度入力します。
  8. 完了]をクリックします。

メインパスワードが変更されます。同期後、すべての端末でメインパスワードが変更されます。

他の端末でメインパスワードが変更された場合

他の端末でメインパスワードが変更されると、データを同期するため、すべての端末で新しいメインパスワードを再入力するよう求められます。

  1. 他の端末でメインパスワードを変更した後は、現在使用している端末には[データが同期されていません]というダイアログが表示されます。
  2. メインパスワードを入力する]をクリックします。
  3. データが同期されていません]で、新しいメインパスワードを入力して[同期する]をクリックします。
  4. 新しいパスワードを忘れてしまった場合は、[メインパスワードがわからない場合]をクリックします

    この端末の同期されていないデータは消去されますするウィンドウが表示されます。

  5. 同期する]をクリックすると、他の端末のストレージ内のデータはこの端末からのデータで置き換えられます。
  6. この操作を確認するには、メールで送信された確認用コードを入力し、[確認する]をクリックする必要があります。
ページのトップに戻る
[Topic 85225]