目次
動作環境
全般的な要件
- プロセッサ:1GHz以上
- RAM:x86の場合は1GB以上、x64の場合は2GB以上
- ハードドライブの空き容量:150MB以上
- 画面の解像度:1024x768ピクセル以上
- Microsoft .NET Desktop Runtime 6.x(6.0.10以降)
- インターネット接続(カスペルスキー パスワードマネージャーのダウンロードとインストール、有料版のアクティベーション、マイ カスペルスキーへの接続、端末間のデータ同期、およびアップデートの受信に必要です)
サポートされているオペレーティングシステム
- Microsoft Windows 11 Home(x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 11 Enterprise(x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 11 Pro(x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 10 Home(x86/x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 10 Pro(x86/x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 10 Enterprise(x86/x64)(22H2を含む)
- Microsoft Windows 8(x86/x64)※本製品の日本語版は対象外
- KB2919355アップデートを適用したMicrosoft Windows 8.1(x86/x64)
- KB2919355アップデートを適用したMicrosoft Windows 8.1 Pro(x86/x64)
- KB2919355アップデートを適用したMicrosoft Windows 8.1 Enterprise(x86/x64)
- Microsoft Windows 7 Home Basic(x86/x64)Service Pack 1以降
- Microsoft Windows 7 Home Premium(x86/x64)Service Pack 1以降
- Microsoft Windows 7 Professional(x86/x64)Service Pack 1以降
- Microsoft Windows 7 Ultimate(x86/x64)Service Pack 1以降
- Microsoft Windows 7 Starter(x86)Service Pack 1以降
対応ブラウザ
- Chromium版Microsoft Edge(バージョン106以降)
- Firefox(最新バージョン)
- Chrome(バージョン106以降)
- Yandex.Browser(最新バージョン)
- Vivaldi(バージョン6.0以降)
- Brave(バージョン1.44以降)
- Comodo Dragon(バージョン106.0以降)
- Opera(バージョン98.0以降)
- Opera GX(バージョン95.0以降)
サポートされているパスワード管理機能
- LastPass(バージョン4.17.1)
- KeePass(バージョン2.40)
- Dashlane(プラグインバージョン 6.2137.1、デスクトップバージョン 6.2134.0.49208)
- 1Password(バージョン7.2)
- ノートン IDセーフ(ノートン セキュリティ バージョン22.15.1.88 の一部として)
制限と警告
制限事項
- カスペルスキー パスワードマネージャーは、Windows 8形式のアプリケーションとは互換性がありません。
- カスペルスキー パスワードマネージャーは、Windows XPおよびWindows Vistaオペレーティングシステムには対応していません。これらのオペレーティングシステムのいずれかを使用している場合は、新しいバージョンにアップグレードすることをおすすめします。Windows XPまたはWindows Vistaの使用を継続される場合は、カスペルスキー パスワードマネージャーのWebポータル版をご利用いただけます。カスペルスキー パスワードマネージャーは、他のオペレーティングシステムでも利用可能です。
- 複数の端末で異なるバージョンの本製品をご利用中の場合、新しいバージョンで作成された新型エントリを旧バージョンで表示することはできません。
カスペルスキー パスワードマネージャーのアップデート
カスペルスキー パスワードマネージャーのアップデートは、バグの修正、新しい機能の追加、既存機能の改善を行います。カスペルスキー パスワードマネージャーの9.2よりも前のバージョンは、日本語版の提供はありません。カスペルスキー パスワードマネージャーのアップデートは、バグの修正、新しい機能の追加、既存機能の改善を行います。カスペルスキー パスワードマネージャーの9.2よりも前のバージョンは、日本語版の提供はありません。
バージョン9.2以降のアップデート
自動アップデートは、バージョン9.2のパッチV以降のバージョンでご利用いただけます。それ以前のバージョンの場合は、手動で本製品をアンインストールしてから、カスペルスキーのWebサイトで最新版をダウンロードしてインストールしてください。これを行わない場合、エラーが発生します。
カスペルスキー パスワードマネージャーは、アップデートサーバーに3時間ごとに接続し、本製品の新しいバージョンがあるかどうか確認します。新しいバージョンが利用可能な場合、カスペルスキー パスワードマネージャーはサイレントモードでコンピューターにダウンロードします。
新しいバージョンのダウンロード後、本製品は、以前のバージョンに適用されているすべての契約書とアップデートに適用されている契約書を比較します。ユーザーによる操作が必要ない場合、カスペルスキー パスワードマネージャーは自動的にアップデートを開始します。
使用許諾契約書またはプライバシーポリシーの条項に変更がある場合は、新しい契約書の確認を促すメッセージが表示されます。
製品の使用に関する新しい条項に同意しない場合は、同意済みの契約書が適用される旧バージョンのカスペルスキー パスワードマネージャーを引き続きご使用ください。
アップデートのインストール後、変更を適用するために本製品を再起動するように促すメッセージが表示されます。
ページのトップに戻るカスペルスキー パスワードマネージャーのダウンロードとインストール
マイ カスペルスキーまたはカスペルスキーのWebサイトからカスペルスキー パスワードマネージャーをダウンロードできます。
カスペルスキー パスワードマネージャーをコンピューターにダウンロードする
個人のお客様向けのカスペルスキー製品をすでにご利用中の場合、その製品内でカスペルスキー パスワードマネージャーのインストールを促すメッセージが表示される場合があります。インストールに同意すると、カスペルスキー パスワードマネージャーのインストールファイルがダウンロードされ、自動的に実行されます。
カスペルスキー パスワードマネージャーをコンピューターにインストールする
インストールファイルの名前がkpm_local.exeの場合、コマンドプロンプトからサイレントモードでカスペルスキー パスワードマネージャーの英語版をインストールできます。
本製品をインストールする前に、使用許諾契約書を表示してよくお読みください。
カスペルスキー パスワードマネージャーをコマンドプロンプトからサイレントモードでインストールする
アップデート時には、個人ユーザー向けの一部のカスペルスキー製品では、カスペルスキー パスワードマネージャーがサイレントモードでインストールされる場合もあります。お客様による操作は必要ありません。
ページのトップに戻る本製品のアンインストール
カスペルスキー パスワードマネージャーのアンインストール時に、コンピューターからすべてのデータを削除するか、一部のデータを保存するかを選択できます。カスペルスキー パスワードマネージャーを再度インストールする時に、保存したデータを使用できます。
カスペルスキー パスワードマネージャーをコンピューターからアンインストールする
コマンドプロンプトからカスペルスキー パスワードマネージャーをアンインストールする
ページのトップに戻るカスペルスキー パスワードマネージャーを修復するための操作
カスペルスキー パスワードマネージャーが異常終了(クラッシュ)した場合は、次のいずれかの操作を行います。
- 設定ファイルが破損または失われた場合は、もう一度設定を行います。
- ストレージが破損または失われた場合は、新しいストレージを作成します。
- 実行ファイルやアプリケーションファイルが破損または失われた場合は、本製品を再インストールします。