メインパスワードを変更する
すべて表示 | すべて隠す
セキュリティ上の理由から、定期的にメインパスワードを変更することをおすすめします。メインパスワードが不正流出した疑いがある場合は、直ちに変更してください。
次の場合、メインパスワードを変更することはできません。
- 自動同期が無効になっている
- インターネット接続が無い
ほかの端末でメインパスワードが変更されたが、パスワードを変更するために現在使用している端末に新しいメインパスワードが同期されていない(はじめに、すべての端末を同期する必要があります)
メインパスワードを変更する
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- メインウィンドウの下部にある
をクリックします。 - 表示されたメニューで、[設定]をクリックします。
設定画面が表示されます。
- [全般]セクションを選択します。
- [メインパスワード]セクションで、[メインパスワードを変更する]をクリックします。
メインパスワードの変更するウィンドウが表示されます。
- 現在のメインパスワードと新しいメインパスワードを入力します。
カスペルスキー パスワードマネージャーがパスワードの強度を自動的に確認します。パスワードの強度が低または中の場合は感嘆符が表示されます。
- [新しいメインパスワードを再入力]に、新しいメインパスワードをもう一度入力します。
- [完了]をクリックします。
メインパスワードが変更されます。同期後、すべての端末でメインパスワードが変更されます。
他の端末でメインパスワードが変更された場合
他の端末でメインパスワードが変更されると、データを同期するため、すべての端末で新しいメインパスワードを再入力するよう求められます。
- 他の端末でメインパスワードを変更した後は、現在使用している端末には[データが同期されていません]というダイアログが表示されます。
- [メインパスワードを入力する]をクリックします。
- [データが同期されていません]で、新しいメインパスワードを入力して[同期する]をクリックします。
- 新しいパスワードを忘れてしまった場合は、[メインパスワードがわからない場合]をクリックします
この端末の同期されていないデータは消去されますするウィンドウが表示されます。
- [同期する]をクリックすると、他の端末のストレージ内のデータはこの端末からのデータで置き換えられます。
- この操作を確認するには、メールで送信された確認用コードを入力し、[確認する]をクリックする必要があります。
ページのトップに戻る