カスペルスキー パスワードマネージャー for Microsoft Windows
[Topic 100434]

使用許諾契約書について

使用許諾契約書は、ユーザーとAO Kaspersky Labとの間で交わされる契約であり、製品の使用条件が定められています。

本製品の使用を開始する前に、本契約書をよくお読みください。

使用許諾契約書の条項は、次の場合または方法で確認できます。

  • カスペルスキー パスワードマネージャーのインストール時
  • 本製品のインストールフォルダにあるドキュメント「license.txt」

カスペルスキー パスワードマネージャーをインストールすると、お客様は使用許諾契約書の条項を理解し同意したことになります。使用許諾契約書の条項に同意しない場合は、本製品のインストールを取り消します。本製品はご使用いただけません。

ページのトップに戻る
[Topic 158025]

バージョンの種別について

ライセンスは、使用許諾契約書に基づいて提供される、製品を使用する権利です。

ライセンスにより次のことが可能になります。

  • 1台以上の端末で本製品を使用する
  • カスタマーサービスを利用する
  • アップデートを受信する

カスペルスキー パスワードマネージャーに次の2つのバージョンがあります。

  • 無料版:本製品の無料版は無料で提供され、有効期限はありません。カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版では、ストレージに追加できるアカウントの数には上限があります。
  • ライセンスを使用する有料版(自動更新または手動更新):カスペルスキー パスワードマネージャーの有料のライセンスを購入すると、ストレージに追加できるアカウント数の上限が解除されます。カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスには有効期間があります。自動更新をオフにしていない場合、ライセンスは自動的に更新されます。
ページのトップに戻る
[Topic 85697]

ライセンスについて

カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスは、特定のパラメータ(たとえばライセンスの有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスは、サービスプロバイダーから注文できます。

サービスプロバイダーのWebサイトにある個人アカウントページでライセンスを管理できます。

本製品のライセンスは、自動または手動で更新を行うことができます。自動更新の場合は、お客様がライセンスの解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。なお、有効期間が終了した場合でも、本製品を継続して利用できる猶予期間が付与されることがあります。

カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスを申し込んでも、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキー パスワードマネージャーを含む)のライセンスは解約されません。課金の重複を避けるため、不要なライセンスが解約されていることをご確認ください。

カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスを解約する、または手動更新に切り替える方法

  1. サービスプロバイダーのライセンスの管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー パスワードマネージャーを含む)の有効なライセンスがあるかを確認します。
  3. 不要なライセンスを解約または停止します。
ページのトップに戻る
[Topic 153856]

ライセンス版に切り替える

ライセンス版に切り替えるには、マイ カスペルスキーまたはカスペルスキー パスワードマネージャーのアプリケーション上で、アクティベーションコードを追加する必要があります。アクティベーションコードは、20文字の英数字の一意な並びです。ライセンスを購入するとアクティベーションコードが付与されます。他の製品のアクティベーションコードをカスペルスキー パスワードマネージャーでも使用できる場合があります。有効なアクティベーションコードを所有しているかを確認するには、下記の手順に従います。

マイ カスペルスキーアカウントからカスペルスキー パスワードマネージャーのアクティベーションを追加する方法

アクティベーションコードはマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられています。マイ カスペルスキーへの接続に使用したアカウントに、カスペルスキー パスワードマネージャーに適用できる有効なアクティベーションコードが保存されている場合、このアクティベーションコードが認識され、本製品は有料版に切り替わります。Kaspersky Total SecurityおよびKaspersky Security Cloudは日本では提供されておらず、サポート対象外です。

次の製品のアクティベーションコードは、カスペルスキー パスワードマネージャーにも適用できる場合があります。

  • Kaspersky Total Security(無料のライセンスを除く)
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ(無料のライセンスを除く)
  • Kaspersky Security Cloud
  • カスペルスキー(カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合)

これらの製品のライセンスが保存されているマイ カスペルスキーアカウントにカスペルスキー パスワードマネージャーを接続すると、カスペルスキー パスワードマネージャーを制限なしで使用することができます。これらの製品がマイ カスペルスキーアカウントに接続されていない場合でも、これら製品のアクティベーションコードをカスペルスキー パスワードマネージャーに定適用し、マイ カスペルスキーに転送できます。

本製品のインストール後にアクティベーションコードを紛失した場合、アクティベーションコードを復元することができます。アクティベーションコードを復元するには、カスタマーサービスにお問い合わせください。

本製品上でアクティベーションコードを入力する方法

マイ カスペルスキーに接続している場合、本製品のインターフェイスでアクティベーションコードを追加できます。

本製品のインターフェイスからアクティベーションコードを追加する

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある アプリケーションのメニュー をクリックします。
  3. 本製品のメニューが表示されます。
  4. ライセンス]を選択します。

    ライセンスの詳細ウィンドウが表示されます。

  5. ウィンドウの左下のテキストボックスに、アクティベーションコードを入力します。

    本製品は、マイ カスペルスキーアカウント内を検索して、適用できるライセンスがあるか確認します。ライセンスが見つからない場合は、アクティベーションコードの入力フィールドが表示されます。

    マイ カスペルスキーに接続していない場合は、[マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウが表示されます。

  6. アクティベーションコードを入力し、[追加する]をクリックします。

カスペルスキー パスワードマネージャーはアクティベーションコードを検証し、カスペルスキーのアクティベーションサーバーに要求を送信します。アクティベーション要求が承認されると、承認完了画面が表示されます。ライセンスのアクティベーションには時間がかかる場合があります。アクティベーションの処理中にライセンス情報の詳細ウィンドウを閉じることも、本製品を終了することもできます。

ページのトップに戻る

[Topic 202121]

無料版に切り替える

カスペルスキー パスワードマネージャーのライセンスの有効期間が終了した場合、ライセンスを更新するか、無料版へ切り替えることができます。保存されているエントリの数が無料版の上限数よりも多い場合は、無料版に切り替えるときに、どのエントリを保持するのかを選択する必要があります。

カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版へ切り替えると、すべての無効なエントリはクラウドストレージから削除され、端末間で同期されなくなります。ただし、これらのエントリはコンピューターに保持され、ローカルストレージで表示できます。

カスペルスキー パスワードマネージャーの無料版に切り替える

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. ライセンスの詳細ウィンドウが表示されます。
  3. 無料版として使う]をクリックします。

    有効なエントリの選択するウィンドウが表示されます。

  4. 引き続き使用するエントリ(有効なエントリ)をN 個選択してください。]セクションで、無料版で使用するエントリを指定します。
  5. 完了]をクリックします。

カスペルスキー パスワードマネージャーが無料版に切り替わります。

ページのトップに戻る
[Topic 85110]