自動ロックを設定する
セキュリティ上の理由から、カスペルスキー パスワードマネージャーは、一定時間操作が行われないとストレージへのアクセスを自動的にブロックします。既定では、1分間以上端末を操作しないと(アイドル状態になると)、ストレージは自動的にロックされます。データにはアクセスできるのは、ストレージのロックが解除されている場合のみです。
自動ロックを設定する
- メインパスワードを入力し、[ロックを解除する]をタップして、ストレージのロックを解除します。
お使いの端末がTouch IDまたはFace IDに対応していて、本製品の設定でTouch IDまたはFace IDが有効になっている場合、メインパスワードを入力するかわりにTouch IDまたはFace IDを使用してストレージのロックを解除できます。
- 下のタブバーで、[プロファイル]をタップします。
iPadでは、クイックアクセスバーは常に画面の左側に表示されます。
- クイックアクセスバーで、[設定] - [ストレージの自動ロック]の順にタップして、カスペルスキー パスワードマネージャーがストレージをロックするまでの待機時間を選択します。
カスペルスキー パスワードマネージャーがオフロードされていた場合、本製品のアプリをもう一度ダウンロードすると、自動ロックの設定状況に関係なく、メインパスワードを再入力する必要があります。
ページのトップに戻る