カスペルスキー セーフキッズ(Android版およびiOS版)
[Topic 93951]

無料版、体験版、有料版について

本製品には次のバージョンがあります。

  • 無料版:カスペルスキー セーフキッズの無料版では、基本的な機能が提供されます。オンラインストアまたはマイ カスペルスキーのWebサイトで有料版を購入することで、無料版から有料版に切り替えることができます。
  • 体験版:体験版の有効期間中、本製品のすべての機能を無料で使用できます。本製品の体験版から有料版に切り替えることができます。体験期間の終了時に、ライセンス契約に明記されている金額が自動的に課金されます。体験期間の終了前にライセンスを解約すると、課金は発生しません。
  • 有料版:カスペルスキー セーフキッズの有料版では、本製品のすべての機能をご利用いただけます。有料版ライセンスには有効期間があります。ライセンスの有効期間が終了すると、本製品は無料版に切り替わり、有料版の機能は利用できなくなります。無料版をそのまま使用することも、ライセンスを更新して有料版を使用することもできます。
ページのトップに戻る
[Topic 209846]

ライセンスの管理について

カスペルスキー セーフキッズの有料版のライセンスは、特定のパラメータ(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。

ライセンスの管理は、サービスプロバイダーのWebサイト(App Store、Google Play、Huawei AppGalleryなど)の個人アカウントページから行います。

定額制サービスは、自動または手動で更新できます。定額制サービスを自動更新にすると、お客様が解約しない限り、有効期間が終了するたびに自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時に毎回更新する必要があります。手動更新ライセンスの有効期間が終了すると、猶予期間が付与される場合があります。この期間中は本製品のすべての機能が引き続き利用可能です。

カスペルスキー パスワードマネージャーの定期購入またはライセンスを購入しても、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキー セーフキッズを含む)の定期購入は解約されません。課金の重複を避けるため、ライセンスまたは定額制サービスの不要な自動更新が停止または解約されていることをご確認ください。

カスペルスキー セーフキッズのライセンスを解約する、または手動更新に切り替えるには、次の操作を行います。

  1. サービスプロバイダーのWebサイトの個人アカウントページを開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー セーフキッズを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。
  3. ライセンスの不要な自動更新を停止または解約します。

ページのトップに戻る

[Topic 159040_1]

アクティベーションコードについて

アクティベーションコードは、20文字の英数字の一意な並びです。カスペルスキー セーフキッズの有料版をアクティベートするには、マイ カスペルスキーでアクティベーションコードを入力します。有料版のライセンス期間は、マイ カスペルスキーでアクティベーションコードを入力したときから開始されます。

マイ カスペルスキーへの接続に使用したアカウントに、カスペルスキー セーフキッズに適用できる有効なアクティベーションコードが保存されている場合、このアクティベーションコードが認識され、本製品は有料版に切り替わります。

アクティベーションコードは次のいずれかの方法で取得できます。

  • Kaspersky Total Securityの統合ソリューションを購入した場合、カスペルスキー セーフキッズのアクティベーションコードは各製品のライセンス期間に基づいて提供されます(日本語版の提供はありません)。
  • Kaspersky Security Cloudファミリー版を購入した場合、カスペルスキー セーフキッズのアクティベーションコードは各製品のライセンス期間に基づいて提供されます(日本語版の提供はありません)。
  • オンラインストアまたはマイ カスペルスキーでカスペルスキー セーフキッズを購入した場合、アクティベーションコードは本製品の注文時に指定したメールアドレスに送信されます。

アクティベーションコードを紛失して復元する場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。

ページのトップに戻る
[Topic 151619]

ライセンス情報を表示する

カスペルスキー セーフキッズがインストールされている保護者の方のモバイル端末で、ライセンスの有効期間を確認できます。

本製品の有料版でのみ、ライセンスの有効期間が表示されます。

保護者の方のモバイル端末でライセンスの有効期間を確認するには、次の操作を行います。

カスペルスキー セーフキッズのナビゲーションバーを開き、Android端末の場合は を、iOS端末の場合は[その他]をタップします。

ライセンスの有効期間は、画面上部に表示されます。詳細を確認するには、ライセンスの有効期間をタップします。

マイ カスペルスキーの[ライセンス]セクションで、識別ID、ライセンスの有効期間などのライセンスに関する情報を確認できます。

ページのトップに戻る
[Topic 209847]

本製品の有料版をアクティベートする

本製品のすべての機能を使用するには、保護者の方の端末でカスペルスキー セーフキッズの有料版をアクティベートする必要があります。

本製品の有料版をアクティベートするには、有効なインターネット接続が必要です。

Android端末で本製品の有料版をアクティベートする

  1. カスペルスキー セーフキッズのナビゲーションバーで、→[有料版を購入する]の順にタップします
  2. 有料版の機能を確認し、ライセンス価格が記載されているボタンをタップします。
  3. Google アカウントにログインします。
  4. 購入処理を完了します。

    ライセンスを購入すると、現在のライセンスに関する情報が本製品メニュー内に表示されます。

iOS端末で本製品の有料版をアクティベートする

  1. カスペルスキー セーフキッズのナビゲーションバーで、[購入]をタップします。
  2. 有料版の機能を確認し、ライセンス価格が記載されているボタンをタップします。
  3. Apple IDのパスワードを入力します。
  4. 購入処理を確定します。

    ライセンスを購入すると、現在のライセンスに関する情報が本製品メニュー内に表示されます。

カスペルスキー セーフキッズのアクティベーションには時間がかかる場合があります。アクティベーションプロセスが完了するまで、無料版の制限事項が適用されます。本製品がアクティベートされなかった場合、カスタマーサービスにお問い合わせください。

オンラインストアまたはマイ カスペルスキーでラインセンスを購入することも可能です。

ライセンスを購入すると、マイ カスペルスキーアカウントに接続されている端末にインストールされているカスペルスキー セーフキッズのアプリは、すべてる有料版に切り替わります。

ページのトップに戻る
[Topic 209848_1]