- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent の概要
- 新機能
- ソリューションアーキテクチャ
- ソリューションのインストールの準備
- Kaspersky Security ソリューションのインストール
- Integration Server と Integration Server コンソールのインストール
- Integration Server コンソールを使用した SVM の導入
- 処理の選択
- SVM 導入のためのインフラストラクチャの選択
- SVM イメージの選択
- 導入する SVM の数の選択(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM 設定の指定
- SVM 設定の指定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のネットワーク設定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のための IP アドレス設定の配置
- Kaspersky Security Center 接続設定の指定
- 設定パスワードと root アカウントパスワードの作成
- SVMの 導入の開始
- SVM の導入の開始(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM の導入
- SVM の導入の終了
- Kaspersky Security Web プラグインのインストール
- Kaspersky Security MMC プラグインのインストール
- 本製品のタスクと Protection Server の既定のポリシーの自動作成
- Protection Server の動作準備
- 仮想マシンへの Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのインストールについて
- Light Agent for Linux のインストールについて
- 仮想マシンテンプレートへの Light Agent のインストールについて
- Light Agent の動作準備
- Kaspersky Security Center での仮想マシンと SVM の表示
- Integration Server に接続している SVM のリストの表示
- Kaspersky Security を以前のバージョンからアップデートする
- Kaspersky Security ソリューションの削除
- アプリケーション管理の枠組み
- Kaspersky Security Center からの本ソリューションの管理の概要
- Kaspersky Security 管理プラグインについて
- Kaspersky Security Center Web コンソールの開始と終了
- Kaspersky Security Center ポリシーを使用したソリューションの管理
- タスクを使用しての本ソリューションの動作の管理
- Kaspersky Security Center でのポリシーとタスクの設定へのアクセス権の概要
- Integration Server コンソールの概要
- Integration Server コンソール経由での Integration Server への接続
- Integration Server コンソールでの Integration Server 設定の表示
- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent のライセンス
- Kaspersky Security の起動と停止
- 仮想マシンの保護ステータス
- SVM と Light Agent の Integration Server への接続
- Light Agent と SVM の接続
- 大規模インフラストラクチャの保護
- Kaspersky Security の定義データベースとアプリケーションモジュールのアップデート
- Kaspersky Security Network の使用
- 追加の Protection Server 設定
- レポートと通知
- Integration Server コンソールを使用した SVM の再設定
- Integration Server の設定
- Integration Server および SVM 証明書の置き換え
- SVM のステータスの SNMP 監視
- ソリューションコンポーネントの整合性チェック
- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent をマルチテナンシーモードで使用する場合
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- テクニカルサポートのご使用方法
- Kaspersky CompanyAccount によるテクニカルサポート
- テクニカルサポート用の情報の取得
- Protection Server と Light Agent のダンプファイル
- Kaspersky Security コンポーネントのインストールウィザードのトレースファイル
- Integration Server と Integration Server コンソールのトレースファイル
- Integration Server および SVM 証明書を管理するためのツールのトレースファイル
- SVM、Light Agent、Kaspersky Security管理プラグインのトレースファイル
- SVM 管理ウィザードのログ
- Kaspersky Security 配布キットに含まれるユーティリティとスクリプトの使用
- Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
- 付録
- ソリューションに関する情報源
- 用語解説
- Integration Server
- Kaspersky CompanyAccount
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kaspersky Security の定義データベース
- Light Agent
- OLE オブジェクト
- OpenStack ドメイン
- OpenStack プロジェクト
- SVM
- SVM 管理ウィザード
- 悪意のある URL のデータベース
- アクティベーションコード
- アップデート元
- アプリケーションのアクティベーション
- 管理サーバー
- キーロガー
- 現在のライセンス
- サーバー用ライセンス
- シグネチャ分析
- 使用許諾契約書
- スタートアップオブジェクト
- デスクトップ用ライセンス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- ファイルのバックアップコピー
- フィッシング
- フィッシングサイトの URL の定義データベース
- 複合ファイル
- プロセッサ数に制限のあるライセンス
- プロセッサのコア数に制限のあるライセンス
- 保護対象仮想マシン
- 予備のライセンス
- ライセンス
- ライセンス情報
- ライセンス情報ファイル
- ライセンス証明書
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
Light Agent を Integration Server に接続するための設定
Web コンソールまたは管理コンソールを使用して、Light Agent ポリシーで Light Agent for Linux と Integration Server の接続を設定できます。
Kaspersky Security Center Web コンソールで Light Agent for Linux を Integration Server に接続するための設定を行う方法
Light Agent の Integration Server への接続を設定します:
- Kaspersky Security Center Web コンソールのメインウィンドウで、[資産(デバイス)]→[ポリシーとポリシープロファイル]の順に選択します。
ポリシーのリストが開きます。
- 設定を構成する Light Agent が含まれる仮想マシンを含む管理グループを選択します。これを行うには、ポリシーおよびポリシープロファイルのリストの上にある[現在のパス]フィールドのリンクをクリックし、開いたウィンドウで管理グループを選択します。
リストには、選択した管理グループに構成されたポリシーのみ表示されます。
- リスト内の Kaspersky Endpoint Security for Linux ポリシーの名前をクリックします。
- 開いたポリシーのプロパティウィンドウで、[アプリケーション設定]タブを選択し、[Light Agent モード]→[Integration Server 接続設定]の順に移動します。
- ウィンドウに現在の接続設定が表示されます。[編集]ボタンをクリックし、開いた[Integration Server への接続]ウィンドウで次の設定を指定します:
- [Integration Server への接続]ウィンドウで[テスト]をクリックします。
Kaspersky Security Web プラグインは、Integration Server から取得した SSL 証明書を検証します。証明書にエラーが含まれている場合、または証明書が信頼されていない場合は、対応するメッセージが[Integration Server への接続]ウィンドウに表示されます。受信した証明書に関する情報を表示できます。SSL 証明書に問題がある場合、使用するデータ転送チャネルがセキュアかどうかを確認することを推奨します。Integration Server への接続を続行するには、[無視]を選択します。
- Integration Server 管理者のパスワード(
admin
アカウントのパスワード)を指定し、[Integration Server への接続]ウィンドウの[テスト]をクリックします。Integration Server への接続が確立されます。
管理者権限で Integration Server に接続すると、ポリシーは
エージェント
アカウントのパスワードを自動的に受け取ります。このパスワードは、Light Agent を Integration Server に接続するために使用されます。パスワードは、暗号化されて保存されます。Integration Server への接続を確立できない場合は、ウィンドウにエラーが表示されます。指定した接続設定を確認してください。
Integration Server 接続エラーに関する情報は、Integration Server のトレースファイルに保存されることがあります(情報の記録が有効な場合)。
- [Integration Server への接続]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- 保存ボタンをクリックします。
Kaspersky Security Center 管理コンソールで Light Agent for Linux を Integration Server に接続するための設定を行う方法
Light Agent の Integration Server への接続を設定します:
- Kaspersky Security Center 管理コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、設定を構成する Light Agent が含まれる仮想マシンを含む管理グループを選択します。
- 作業領域で、[ポリシー]タブを選択します。
- ポリシーのリストから Protecyion Server ポリシーを選択し、右クリックして[ポリシーのプロパティ<ポリシー名>]ウィンドウを開きます。
- ポリシーのプロパティウィンドウで、[Integration Server への接続]セクションを左のリストから選択します。
- ウィンドウの右側には、現在の接続設定が表示されます。[編集]をクリックし、開いた[Integration Server への接続]ウィンドウで次の設定を指定します:
- アドレス
Integration Server がインストールされているデバイスの IPv4 形式による IP アドレスまたは完全修飾ドメイン名(FQDN)。
Kaspersky Security Center 管理コンソールがインストールされているデバイスがドメインの一部である場合、フィールドには既定でこのデバイスのドメイン名が表示されます。
Kaspersky Security Center 管理コンソールがインストールされているデバイスがドメインの一部ではない場合、または Integration Server が別のデバイスにインストールされている場合は、フィールドに手動で入力する必要があります。
アドレスとして NetBIOS 名、「localhost」または「127.0.0.1」が指定されていた場合、Integration Server への接続はエラーで終了します。
- ポート
Integration Server に接続するためのポート。
既定では、ポート番号 7271 が指定されています。
- アドレス
- [Integration Server への接続]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- Kaspersky Security Center の管理コンソールをホストするデバイスがドメインに属していない場合、またはアカウントが KLAdmins のローカルグループ、ドメイングループ、またはローカル管理者のグループに属していない場合、[Integration Server での認証]ウィンドウが開きます。Integration Server の管理者のパスワードを指定(
admin
アカウントのパスワード)し、[OK]をクリックします。管理者権限で Integration Server に接続すると、ポリシーは[agent
]アカウントのパスワードを自動的に受け取ります。このパスワードは、Light Agent を Integration Server に接続するために使用されます。パスワードは、暗号化されて保存されます。Kaspersky Security MMC プラグインは、Integration Server から取得した SSL 証明書を検証します。証明書にエラーがあるか証明書が信頼できない場合、[Integration Server 証明書の検証]ウィンドウが表示されます。受信した証明書の詳細を確認できます。SSL 証明書に問題がある場合、使用するデータ転送チャネルがセキュアかどうかを確認することを推奨します。Integration Server への接続を続行するには、[無視]をクリックします。取得した証明書が、信頼される証明書として、Kaspersky Security Center 管理コンソールがインストールされているデバイスにインストールされます。
Integration Server に接続できるかテストされます。接続テストが失敗した場合、または Integration Server への接続を確立できなかった場合、ポリシーのプロパティウィンドウにエラーが表示されます。指定した接続設定を確認してください。
Integration Server 接続エラーに関する情報は、Integration Server のトレースファイルに保存されることがあります(情報の記録が有効な場合)。
Kaspersky Endpoint Security for Linux コマンド[kesl-control --viis-info
]を使用して、Light Agent for Linux の Integration Server への接続ステータスに関する情報を取得できます。詳細については、 Kaspersky Endpoint Security for Linux のヘルプを参照してください。