- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent の概要
- 新機能
- ソリューションアーキテクチャ
- ソリューションのインストールの準備
- Kaspersky Security ソリューションのインストール
- Integration Server と Integration Server コンソールのインストール
- Integration Server コンソールを使用した SVM の導入
- 処理の選択
- SVM 導入のためのインフラストラクチャの選択
- SVM イメージの選択
- 導入する SVM の数の選択(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM 設定の指定
- SVM 設定の指定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のネットワーク設定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のための IP アドレス設定の配置
- Kaspersky Security Center 接続設定の指定
- 設定パスワードと root アカウントパスワードの作成
- SVMの 導入の開始
- SVM の導入の開始(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM の導入
- SVM の導入の終了
- Kaspersky Security Web プラグインのインストール
- Kaspersky Security MMC プラグインのインストール
- 本製品のタスクと Protection Server の既定のポリシーの自動作成
- Protection Server の動作準備
- 仮想マシンへの Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのインストールについて
- Light Agent for Linux のインストールについて
- 仮想マシンテンプレートへの Light Agent のインストールについて
- Light Agent の動作準備
- Kaspersky Security Center での仮想マシンと SVM の表示
- Integration Server に接続している SVM のリストの表示
- Kaspersky Security を以前のバージョンからアップデートする
- Kaspersky Security ソリューションの削除
- アプリケーション管理の枠組み
- Kaspersky Security Center からの本ソリューションの管理の概要
- Kaspersky Security 管理プラグインについて
- Kaspersky Security Center Web コンソールの開始と終了
- Kaspersky Security Center ポリシーを使用したソリューションの管理
- タスクを使用しての本ソリューションの動作の管理
- Kaspersky Security Center でのポリシーとタスクの設定へのアクセス権の概要
- Integration Server コンソールの概要
- Integration Server コンソール経由での Integration Server への接続
- Integration Server コンソールでの Integration Server 設定の表示
- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent のライセンス
- Kaspersky Security の起動と停止
- 仮想マシンの保護ステータス
- SVM と Light Agent の Integration Server への接続
- Light Agent と SVM の接続
- 大規模インフラストラクチャの保護
- Kaspersky Security の定義データベースとアプリケーションモジュールのアップデート
- Kaspersky Security Network の使用
- 追加の Protection Server 設定
- レポートと通知
- Integration Server コンソールを使用した SVM の再設定
- Integration Server の設定
- Integration Server および SVM 証明書の置き換え
- SVM のステータスの SNMP 監視
- ソリューションコンポーネントの整合性チェック
- Kaspersky Security for Virtualization 6.1 Light Agent をマルチテナンシーモードで使用する場合
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- テクニカルサポートのご使用方法
- Kaspersky CompanyAccount によるテクニカルサポート
- テクニカルサポート用の情報の取得
- Protection Server と Light Agent のダンプファイル
- Kaspersky Security コンポーネントのインストールウィザードのトレースファイル
- Integration Server と Integration Server コンソールのトレースファイル
- Integration Server および SVM 証明書を管理するためのツールのトレースファイル
- SVM、Light Agent、Kaspersky Security管理プラグインのトレースファイル
- SVM 管理ウィザードのログ
- Kaspersky Security 配布キットに含まれるユーティリティとスクリプトの使用
- Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
- 付録
- ソリューションに関する情報源
- 用語解説
- Integration Server
- Kaspersky CompanyAccount
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kaspersky Security の定義データベース
- Light Agent
- OLE オブジェクト
- OpenStack ドメイン
- OpenStack プロジェクト
- SVM
- SVM 管理ウィザード
- 悪意のある URL のデータベース
- アクティベーションコード
- アップデート元
- アプリケーションのアクティベーション
- 管理サーバー
- キーロガー
- 現在のライセンス
- サーバー用ライセンス
- シグネチャ分析
- 使用許諾契約書
- スタートアップオブジェクト
- デスクトップ用ライセンス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- ファイルのバックアップコピー
- フィッシング
- フィッシングサイトの URL の定義データベース
- 複合ファイル
- プロセッサ数に制限のあるライセンス
- プロセッサのコア数に制限のあるライセンス
- 保護対象仮想マシン
- 予備のライセンス
- ライセンス
- ライセンス情報
- ライセンス情報ファイル
- ライセンス証明書
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
テクニカルサポートへの問い合わせ > テクニカルサポート用の情報の取得 > Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
Kaspersky Security Center では、クライアントデバイスのリモート診断を実行できます。リモート診断手順では、次の操作をリモートで実行できます:
- デバイス上のトレースを有効または無効にする。
- トレースレベルを変更する。
- トレースファイルをダウンロードする。
- ソリューションコンポーネントのリモートインストールのログをダウンロードする。
- システムイベント ログ (syslog) をダウンロードする。
- デバイス上のソリューションコンポーネントを起動、停止、再起動する。
Web コンソールを使用したリモート診断
Web コンソールを使用して Kaspersky Security を管理している場合は、リモート診断ウィンドウでクライアントデバイスをリモートで診断できます。
リモートデバイス診断ウィンドウを開きます:
- Web コンソールのメインウィンドウで、[資産(デバイス)]→[管理対象デバイス]の順に選択します。
管理対象デバイスのリストが開きます。
- リモート診断するデバイスを選択し、デバイスの名前をクリックします。
これにより、デバイスのプロパティウィンドウが開きます。
- [詳細設定]タブで、[リモート診断]セクションを選択します。
カテゴリのリモート診断に関する詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
管理コンソールを使用したリモート診断
管理コンソールを使用して Kaspersky Security ソリューションを管理している場合、管理コンソールとともにデバイスに自動的にインストールされる特別な Kaspersky Security Center リモート診断ツールを使用してリモート診断が実行されます。
デバイスのリモート診断ツールのメインウィンドウを開きます:
- 管理コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、関連するデバイスを含む管理グループを選択します。
- 作業領域で、[デバイス]タブを選択します。
- 管理対象デバイスのリストで、リモート診断ツールを接続するデバイスを選択し、デバイスのコンテキスト メニューで[外部ツール]→[リモート診断]を選択します。
これにより、Kaspersky Security Center リモート診断ツールのメインウィンドウが開きます。
カテゴリのリモート診断ツールに関する詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
記事 ID: 274312、 前回の更新日時: 2025年3月17日