- Kaspersky Security for Virtualization 6.2 Light Agent ヘルプ
- Kaspersky Security for Virtualization 6.2 Light Agent の概要
- 新機能
- ソリューションアーキテクチャ
- ソリューションのインストールの準備
- Kaspersky Security ソリューションのインストール
- Windows ベースの Integration Server のインストール
- Linux ベースの Integration Server のインストール
- Kaspersky Security Web プラグインのインストール
- Kaspersky Security MMC プラグインのインストール
- Integration Server Web コンソールを使用した SVM の展開
- Integration Server コンソールを使用した SVM の導入
- 処理の選択
- SVM 導入のためのインフラストラクチャの選択
- SVM イメージの選択
- 導入する SVM の数の選択(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM 設定の指定
- SVM 設定の指定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のネットワーク設定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のための IP アドレス設定の配置
- Kaspersky Security Center 接続設定の指定
- 設定パスワードと root アカウントパスワードの作成
- SVMの 導入の開始
- SVM の導入の開始(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM の導入
- SVM の導入の終了
- 本製品のタスクと Protection Server の既定のポリシーの自動作成
- Protection Server の動作準備
- Light Agent とネットワークエージェントのインストール
- Light Agent の動作準備
- Kaspersky Security Center での仮想マシンと SVM の表示
- Integration Server に接続している SVM のリストの表示
- Kaspersky Security を以前のバージョンからアップデートする
- Kaspersky Security ソリューションの削除
- アプリケーション管理の枠組み
- Kaspersky Security Center からの本ソリューションの管理の概要
- Kaspersky Security 管理プラグインについて
- Kaspersky Security Center Web コンソールの開始と終了
- Kaspersky Security Center ポリシーを使用したソリューションの管理
- タスクを使用しての本ソリューションの動作の管理
- Kaspersky Security Center でのポリシーとタスクの設定へのアクセス権の概要
- Integration Server コンソールの概要
- Integration Server コンソール経由での Integration Server への接続
- Integration Server Web コンソールについて
- Integration Server Web コンソール経由での Integration Server への接続
- Kaspersky Security for Virtualization 6.2 Light Agent のライセンス
- Kaspersky Security の起動と停止
- 仮想マシンの保護ステータス
- SVM と Light Agent の Integration Server への接続
- Light Agent と SVM の接続
- 大規模インフラストラクチャの保護
- Kaspersky Security の定義データベースとアプリケーションモジュールのアップデート
- Kaspersky Security Network の使用
- 追加の Protection Server 設定
- レポートと通知
- SVM の再設定
- Integration Server の設定
- Integration Server および SVM 証明書の置き換え
- データベースおよび Integration Server の設定のバックアップの使用
- SVM のステータスの SNMP 監視
- ソリューションコンポーネントの整合性チェック
- Kaspersky Security for Virtualization 6.2 Light Agent をマルチテナンシーモードで使用する場合
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- テクニカルサポートのご使用方法
- Kaspersky CompanyAccount によるテクニカルサポート
- テクニカルサポート用の情報の取得
- Protection Server と Light Agent のダンプファイル
- Kaspersky Security コンポーネントのインストールウィザードのトレースファイル
- Integration Server と Integration Server コンソールのトレースファイル
- Integration Server および SVM 証明書を管理するためのツールのトレースファイル
- SVM、Light Agent、Kaspersky Security管理プラグインのトレースファイル
- SVM 管理ウィザードのログ
- Kaspersky Security 配布キットに含まれるユーティリティとスクリプトの使用
- 付録
- ソリューションに関する情報源
- 用語解説
- Integration Server
- Kaspersky CompanyAccount
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kaspersky Security の定義データベース
- Light Agent
- OLE オブジェクト
- SVM
- SVM 管理ウィザード
- 悪意のある URL のデータベース
- アクティベーションコード
- アップデート元
- アプリケーションのアクティベーション
- 管理サーバー
- キーロガー
- 現在のライセンス
- サーバー用ライセンス
- シグネチャ分析
- 使用許諾契約書
- スタートアップオブジェクト
- デスクトップ用ライセンス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- ファイルのバックアップコピー
- フィッシング
- フィッシングサイトの URL の定義データベース
- 複合ファイル
- プロセッサ数に制限のあるライセンス
- プロセッサのコア数に制限のあるライセンス
- 保護対象仮想マシン
- 予備のライセンス
- ライセンス
- ライセンス情報
- ライセンス情報ファイル
- ライセンス証明書
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
SVM と Light Agent の Integration Server への接続 > Light Agent を Integration Server に接続するための設定
Light Agent を Integration Server に接続するための設定
Light Agent を Integration Server に接続するための設定
Light Agent を Integration Server に接続するための設定は、Light Agent ポリシー(Light Agent モードで実行されているアプリケーションのポリシー)で構成できます。Light Agent for Windows の SVM 検出設定は、Kaspersky Endpoint Security for Windows のローカルインターフェイスでも利用できます。
Integration Server に接続するには、次の設定を構成する必要があります:
- Integration Server がインストールされているデバイスの IPv4 形式による IP アドレスまたは完全修飾ドメイン名(FQDN)。
アドレスとして NetBIOS 名、「localhost」または「127.0.0.1」が指定されていた場合、Integration Server への接続はエラーで終了します。
- Integration Server に接続するためのポート。
既定では、ポート番号 7271 が指定されています。
- Integration Server の管理者のパスワード(
admin
のパスワード)。
Integration Server 接続エラーに関する情報は、Integration Server のトレースファイルに保存されることがあります(情報の記録が有効な場合)。
Light Agent の Integration Server への接続ステータスに関する情報は、次の方法で取得できます:
- Light Agent for Linux の場合:Kaspersky Endpoint Security for Linux コマンド
kesl-control --viis-info
を使用します。 - Light Agent for Windows の場合:
- Kaspersky Endpoint Security for Windows のローカルインターフェースで操作
- Kaspersky Endpoint Security for Windows コマンド
avp.com VIISINFO
を使用。
Light Agent モードで実行されるアプリケーションの設定の詳細については、該当するアプリケーションのヘルプを参照してください。
記事 ID: 254920、 前回の更新日時: 2025年4月17日