カスペルスキー フリー
- English
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Български
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Bahasa Indonesia
- Italiano
- 한국어 (대한민국)
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- ไทย (ไทย)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Русский
- Latviešu
- Lietuvių
- Srpski
- Српски
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Български
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Bahasa Indonesia
- Italiano
- 한국어 (대한민국)
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- ไทย (ไทย)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Русский
- Latviešu
- Lietuvių
- Srpski
- Српски
- 简体中文
- 繁體中文
動作環境
本ヘルプはカスペルスキー(アプリ)11.103.X.XXXX以降を対象としています。
カスペルスキー(アプリ)を使用する端末は、次の条件を満たす必要があります。
- 画面解像度が320x480ピクセル以上のスマートフォンまたはタブレット
- 端末のメインメモリの空き容量が120MB
- オペレーティングシステム:Android 6.0-14.x
Androidオペレーティングシステムを実行する端末のファームウェアに変更が加えられている場合、端末がハッキングされてデータが盗まれたり破壊されたりする危険性が高くなります。
Android 6の端末では、リアルタイム保護が拡張モードに設定されている場合、ファイルシステムにマルウェアがコピーされても、本製品はそのマルウェアを検知しません。これは、Android 6の登録された既知の問題が原因です。ファイルシステムのスキャン中、本製品はこのマルウェアを検知します。
- Intel Atom X86またはARMv7以降のプラットフォーム
この製品は、端末のメインメモリにのみインストールできます。
ページのトップに戻る本製品のインストール
Google、Huawei、またはその他のプロバイダーのストアから、カスペルスキー(アプリ)をインストールできます。
カスペルスキー(アプリ)をインストールするには、次の操作を行います。
- お使いの端末で、ストアのアプリまたはWebサイトを開きます。
- カスペルスキー(アプリ)を見つけます。
- 本製品のページを開き、[インストール]をタップします。本製品のインストールが開始されます。
- 本製品を開き、カスペルスキー(アプリ)が必要とする権限のリストを確認します。
- これらの権限を本製品に許可することに同意する場合、端末の設定を開き、カスペルスキー(アプリ)にすべてのファイルの管理へのアクセスを本製品に許可します。
- 必要な権限を本製品に許可することに同意しない場合、本製品をアンインストールしてください。
デバイスがAndroid 13または14で実行されている場合は、アプリに通知を表示する権限を付与するように求められます。この権限をカスペルスキー(アプリ)に付与しない場合、保護状態、ライセンス情報、およびその他のアプリ関連の問題について通知することができません。
一部の手順はご利用のストアによって異なります。
Google Playの使用に関する詳細情報は、Google Play ヘルプセンターで確認してください。AppGalleryの使用に関する詳細情報は、AppGalleryのサポートサイトで確認してください。
ページのトップに戻る本製品のアップデート
最も安定したバージョンをご利用いただくため、カスペルスキー(アプリ)を定期的にアップデートしてください。アプリストアでアプリの自動アップデートをオンにするか、手動でアップデートをダウンロードできます。
Google Play Storeで自動アップデートをオンにする、または手動でアプリをアップデートする方法について詳しくは、Google Playヘルプセンターのこちらの記事をご確認ください。
HUAWEI AppGalleryで自動アップデートをオンにする、または手動でアプリをアップデートする方法について詳しくは、HUAWEI サポートのこちらの記事をご確認ください。
ページのトップに戻る本製品のアンインストール
カスペルスキー(アプリ)のアンインストールは、本製品のメニューから実行してください。
カスペルスキー(アプリ)をアンインストールするには、次の操作を行います。
- カスペルスキー(アプリ)を開きます。
- 下部のタブバーで、[プロファイル]- [設定] - [本製品をアンインストール]の順にタップします。
- [カスペルスキーのアンインストール]画面で[次へ]をタップします。
- 必要に応じて、本製品の暗証番号を入力します。
端末を探す機能の設定で[アンインストール時の保護]がオンになっている場合、暗証番号を入力する必要があります。
- カスペルスキー(アプリ)のアンインストールを確定します。
カスペルスキー(アプリ)がアンインストールされます。
[端末を探す]がオンの場合、カスペルスキー(アプリ)はデバイス管理者として選択されています。カスペルスキー(アプリ)の削除前に、アプリ一覧またはGoogle Playから管理者権限を無効にする必要があります。
- [設定] - [セキュリティ] - [デバイス管理者](このセクションの名前はAndroidのバージョンによって異なる場合があります)の順に開きます。
- カスペルスキー(アプリ)のチェックボックスをオフにします。
- [無効にする]をタップします。
- シークレットコードの入力が必要な場合は入力します。
デバイス管理者の権限が無効になります。暗証番号、パターン認証、または指紋認証(Androidのバージョンによって異なります)で、端末がロックされます。
カスペルスキー(アプリ)のプレインストール版を使用している場合、端末のシステムの設定で本製品を無効にできます。カスペルスキー(アプリ)は端末にインストールされたままとなりますが、お客様が有効化しない限り本製品が動作を開始することはありません。
ページのトップに戻る