カスペルスキー プラスまたはプレミアムのライセンスをお持ちの場合、メールアドレスに関連付けられているアカウントに関連するデータ流出を毎日自動的にチェックすることができます。
データ流出を自動で確認するメールアドレスを追加するには、次の操作を行います。
または、 [すべての機能]セクションを開いて、[データ流出チェッカー]をタップすることで同じ操作をすることができます。
以前マイ カスペルスキーにログインしたことがある場合は、この機能のメイン画面にマイ カスペルスキーアカウントで使用しているメールアドレスが表示されます。
データ流出の可能性が検知された場合、通知が表示されます。データ流出の可能性のあるメールアドレスのセクションを開くと、データ流出が発生した可能性のあるWebサイトのリスト、流出の可能性がある日付、情報流出の可能性のあるデータのカテゴリが表示されます。カテゴリ全体のリストと、データが流出した場合の対処法に関するカスペルスキー(アプリ)の推奨事項を表示するには、リスト内のWeb サイトのアドレスをタップします。
アプリが一度に確認できるメールアドレスは、50件までです。新しいメールアドレスを追加するには、以前に追加したメールアドレスの一部を削除する必要があります。
カスペルスキー スタンダードのライセンスをお持ちの場合は、マイ カスペルスキーアカウントを手動で確認できます。
データが不正流出しているアカウントがないか手動で確認するには、次の操作を行います。
または、 [すべての機能]セクションを開いて、[データ流出チェッカー]をタップすることで同じ操作をすることができます。
メールアドレスのカードを開いて、カードの上部にある円形の矢印をタップして、その特定のメールアドレスにリンクされているアカウントを確認することもできます。
お使いの端末でKaspersky Security Cloudのアカウントチェック機能を使用していた場合、Kaspersky Security Cloudのメールアドレスの一覧が、同じ端末上のカスペルスキー(アプリ)のデータ流出チェッカーにコピーされます。この操作を実行するには、両方のアプリで個人プラン、家族プラン、プラス、またはプレミアムのライセンスが有効である必要があります。
ページのトップに戻る