カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
[Topic 128245]

マイ カスペルスキーについて

マイ カスペルスキーはお客様の「オンライン拠点」です。マイ カスペルスキーでは次の操作・機能が利用できます。

  • 端末にインストールされているサポート対象のカスペルスキー製品を遠隔操作で管理する
  • カスペルスキー製品のインストールパッケージをダウンロードする

マイ カスペルスキーへのログインには、次の方法があります。

  • カスペルスキーの他のサービスに関連付けられている認証情報を使用する
  • 新規アカウントを作成する(マイ カスペルスキーまたは互換性のある製品から作成できます)
  • Facebookの認証情報を使用する

マイ カスペルスキーを使用するには、お使いの端末をマイ カスペルスキーに接続する必要があります。

マイ カスペルスキーの使用に関する詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

ページのトップに戻る
[Topic 132090]

マイ カスペルスキーアカウントについて

マイ カスペルスキーアカウントは、マイ カスペルスキーにログインして使用したり、特定のカスペルスキー製品を使用したりするために必要です。

アカウントをお持ちでない場合は、マイ カスペルスキーで作成できるほか、マイ カスペルスキーに対応している製品からも作成できます。カスペルスキーの他のサービスのアカウントを使用してログインすることもできます。

マイ カスペルスキーアカウントを作成する際は、有効なメールアドレスを指定してパスワードを設定する必要があります。パスワードは8文字以上で、数字、大文字、小文字をそれぞれ少なくとも1つずつ含める必要があります。スペースは使用できません。

パスワードが弱すぎるまたは単純すぎる場合、アカウントを作成できません。なるべく複雑なものを指定してください。

アカウントの作成後、アカウントを有効化するためのリンクが記載されたメールが届きます。

メールのリンクからアカウントを有効化してください。

ページのトップに戻る
[Topic 132091]

二段階認証について

二段階認証は一部の地域でのみご利用いただけます。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

二段階認証を使用すると、お客様のマイ カスペルスキーアカウントの認証情報が流出した場合でも、アカウントへの不正ログインを防ぐことができます。不正なログインでないことを確認するために、次のいずれかの方法でセキュリティコードが送信されます。

  • SMS経由お客様がマイ カスペルスキーで指定した電話番号がセキュリティコードの送信先として使用されます。二段階認証が有効な場合、アカウントへのログインには携帯電話とパスワードの両方が必要となります。
  • 認証アプリ経由認証アプリを使用した二段階認証を設定する前に、携帯電話番号を使用した二段階認証を設定する必要があります。

二段階認証はマイ カスペルスキーでオンにできます。電話番号の変更もマイ カスペルスキーで行えます。二段階認証を設定する前に、端末からアカウントにログインしていた場合は、変更はありません。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプをご参照ください。

セキュリティコードには短い有効期間が設定されています。有効期間が終了した場合は、セキュリティコードを再度取得してください。

セキュリティコードに関するSMSメッセージを受信できなかった場合

  1. モバイル通信が有効になっているか確認します。
  2. 本製品内に[コードを再取得]が表示されるまで待ちます。
  3. コードを再取得]をタップします。

問題が解決しない場合はカスタマーサービスにお問い合わせください。

ページのトップに戻る
[Topic 179815]

マイ カスペルスキーを使用してカスペルスキー(アプリ)を管理する

マイ カスペルスキーでは、端末の保護ステータスを確認したり、カスペルスキー(アプリ)の一部の機能を遠隔から操作したりできます。マイ カスペルスキーから次のような操作を行えます。

  • 製品の定義データベースをアップデートする
  • 自動ウイルス対策をオンにする(オフの場合)
  • カスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入または更新する
  • 端末を探す機能を管理する(紛失または盗難の際に端末を保護します。遠隔操作による端末のロックや位置情報の特定などが可能です)
  • 暗証番号を復旧する
ページのトップに戻る
[Topic 132093]

定義データベースのアップデート

マイ カスペルスキーから定義データベースのアップデートを行えます。

マイ カスペルスキーからアップデートを開始するには、次の操作を行います。

  1. 任意の端末でマイ カスペルスキーを開きます。
  2. 機能設定時に使用したアカウントでマイ カスペルスキーにログインします。
  3. 端末]セクションを開きます。

    遠隔操作するモバイル端末のパネルをクリックします。

  4. セキュリティの状態]タブの[ウイルス対策]セクションで、[アップデート]をクリックします。

端末にて定義データベースのアップデートが開始します。

ページのトップに戻る
[Topic 132283]

リンクを使用してマイ カスペルスキーの認証情報を共有する

複数の端末で利用可能なカスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入された場合、他の端末にカスペルスキー(アプリ)をインストールするためのリンクを生成できます。お客様のアカウントのデータは自動的に新しい端末に転送されます。

利用可能なプラットフォームと端末の種類のリストは、ライセンスによって異なります。利用可能なプラットフォームと端末の種類を確認するには、マイ カスペルスキーの「ダウンロード」セクションにアクセスしてください。

他の端末にカスペルスキー(アプリ)をインストールするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキーアプリの[プロフィール]セクションで、[保護]をタップします。

    リンクは、マイ カスペルスキーのサービスで作成され、お客様の認証情報に関する重要な要素を含みます。データの不正流出を防ぐため、他人にお客様専用リンクを送信しないでください。

  2. 表示される画面でリンクを送信するをタップします。

    リンクの共有方法の選択画面が表示されます。

  3. カスペルスキー(アプリ)をインストールする端末でリンクを開きます。

    本製品をダウンロードすると、マイ カスペルスキーアカウントに自動的にログインされます。

ページのトップに戻る
[Topic 222804]