カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム

ASUS端末

カスペルスキー(アプリ)のASUS端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • Asus モバイルマネージャーがインストールされている端末では、カスペルスキー(アプリ)を設定した後で実行中のアプリ一覧から終了すると、Asus モバイルマネージャーがカスペルスキー(アプリ)の自動起動をブロックすることがあります。その結果、カスペルスキー(アプリ)はマイ カスペルスキーから送信されるコマンドの受信と実行を行えなくなります。
  • ASUS ZenFone 2では、ファームウェア機能が原因で、端末の再起動後に本製品が自動で実行されない可能性があります。端末の起動時に自動起動するアプリの一覧にカスペルスキー(アプリ)を追加するか、端末の再起動後に手動で本製品を起動することをおすすめします・
  • Android 7.1.1のASUS端末では、[データ消去]のコマンドはSDカード上のデータを消去しないことがあります。データ流出のリスクを最小限に抑えるために、これらの端末ではSDカードに大切なデータを保存しないでください。
  • Asus ZenFone 4 Max (ZC554KL)では、カスペルスキー(アプリ)は迷惑電話の着信をブロックしないことがあります。
  • ASUS端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると、問題が発生する可能性があります。パスワード入力フィールドでは、言語を切り替えることはできません。この問題は、ASUS ZenFone 6で発生することが確認されています。

    英語以外のキーボードレイアウトでパスワードを入力するには、次のいずれかの方法を使用します。

    1. Google Playからサードパーティのキーボードをインストールし、そのキーボードを使用してパスワードを入力します。
    2. 他のアプリでパスワード入力し、コピーします。本製品の入力フィールドにコピーしたパスワードを貼り付けます。