カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム

Meizu端末

カスペルスキー(アプリ)のMeizu端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • 端末がスリープモードになっている場合、カスペルスキー(アプリ)は正常に動作しないことがあります。この問題を解決するには、[設定] - [端末] - [パワーマネージメント] - [エネルギー消費] - [エネルギー消費の最適化] - [スリープモード管理]の順に開き、カスペルスキー(アプリ)にスリープモード中の動作を許可します。

    端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。

  • 端末の再起動後、カスペルスキー(アプリ)が再開されない、またはメモリからアンロードされることがあります。この問題を解決するには、カスペルスキー(アプリ)に自動再開の権限を付与します。
  • カスペルスキー(アプリ)は端末のメモリからアンロードされることがあります。本製品を正常に動作させるには、メモリ内で本製品をロックします。

    メモリ内で製品をロックする方法

  • MEIZU M2 MINI

    Flyme 5のMeizu M2 Miniでは、ポップアップ画面内の発信元ID情報は表示されないことがあります。

  • MEIZU PRO 6 PLUS

    Android 6.0.1のMeizu Pro 6 Plusでは、カスペルスキー(アプリ)は権限にアクセスできないことがあります。この場合、本製品は正常に動作しません。この問題を解決するには、Android 7.xにアップグレードします。または、次の操作を行います。

    1. 設定] - [アプリ]- [カスペルスキー] -[権限の管理]の順に開きます。
    2. 権限をオンにして、すべての権限を付与するか、一覧から権限の名前をタップし、[許可]を選択します。
  • Meizu端末では、端末を探すの暗証番号は4文字以下で設定する必要があります。

    4文字以上の暗証番号を設定した場合、その暗証番号で端末のロックを解除することはできません。この場合、端末へのアクセスを復元するには、Meizuのサービスセンターに問い合わせる必要があります。

  • 端末を探す機能を使用してMeizu端末に遠隔撮影コマンドを送信すると、端末がブロックされるのではなく、カメラまたは位置情報サービスへのアクセス許可のリクエストが端末上で表示される場合があります。この問題はMeizu MX4で発生することが確認されています。