カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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既知の問題 > SAMSUNG端末
SAMSUNG端末
SAMSUNG端末
次のSAMSUNG端末には対応していません。
- Samsung GT-I9300i Galaxy S3 Duos
- Samsung GT-I9301i Galaxy S3 Neo
これらの端末に本製品をインストールすると、エラーやデータ損失が発生する可能性があります。
Google Playからこれらの端末にカスペルスキー(アプリ)をインストールすることはできません。
カスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入済みの場合、マイ カスペルスキーからテクニカルサポートに問い合わせて返金を依頼できます。
カスペルスキー(アプリ)のSAMSUNG端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。
- Samsung Galaxy A9では、ファームウェア機能が原因で、端末の再起動後に本製品が自動で実行されない可能性があります。端末の起動時に自動起動するアプリの一覧にカスペルスキー(アプリ)を追加するか、端末の再起動後に手動で本製品を起動することをおすすめします・
- OSがAndroid 6の端末、またはOSがAndroid 7でファームウェアがG930FXXU1DQD7 / G930FOZS1DQD8 / G930FXXU1DQC8以前のSamsung S7では、自動ウイルス対策はファイルマネージャーのアプリにコピーされたマルウェアを検知しません。これは、Android 6における登録された既知の問題およびSamsung端末における問題(P170213-05125)が原因です。これにより、本製品は端末のファイルシステム内の変更を追跡できません。お客様が手動でスキャンを開始する場合は、本製品はこのマルウェアを検知します。最新のファームウェアにアップデートするか、定期的に手動でスキャンを開始してください。
- OSがAndroid 9のSamsung端末では、アプリロックでロックされたアプリのロック解除にはパターンまたは暗証番号のみ使用できます。指紋認証は使用できません。
- 端末の再起動後に、カスペルスキー(アプリ)が再開されないことがあります。この問題を解決するには、カスペルスキー(アプリ)に自動再開を許可します。この手順は端末によって異なります。たとえば、[スマートマネージャー] アプリを使用します。[スマートマネージャー] - [メモリ] - [アプリの自動起動]の順に開き、カスペルスキー(アプリ)のスイッチをオンにします。
端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。
- Samsung端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると問題が発生する可能性があります。アプリにユーザー補助へのアクセス権限が付与されている場合、キーボードレイアウトは利用できないことがあります。この問題は、Samsung Galaxy S4で発生することが確認されています。
英語以外のキーボードレイアウトでパスワードを入力するには、次のいずれかの方法を使用します。
- Google Playからサードパーティのキーボードをインストールし、そのキーボードを使用してパスワードを入力します。
- アプリに付与されているユーザー補助の権限を無効にしてから、パスワードを入力します。ユーザー補助の権限を無効にすると、アプリが正常に動作しなくなる可能性があります。
- One UI 2.1およびそれ以降のソフトウェアオーバーレイでは、カスペルスキー(アプリ)がディープスリープモードのアプリの一覧に含まれている場合(ユーザーによる手動追加または端末による自動追加)、本製品の主要機能が失われる可能性があります。本製品を正常に動作させるには、カスペルスキー(アプリ)をスリープモードにしないアプリの一覧に追加します。
端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。
- お使いの端末で[設定]を開きます。
- [バッテリーとデバイスケア] - [バッテリー] - [バックグラウンドでの使用の制限]の順にタップします。
- 表示された画面で、カスペルスキー(アプリ)をスリープモードにしないアプリの一覧に追加します。
記事 ID: 195535、 前回の更新日時: 2022年8月19日