カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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データ流出チェッカーについて

データ流出チェッカーは、大切な個人データ(クレジットカード番号やSNSの情報など)が、インターネットやダークウェブに不正流出していないかを確認します。データ流出を検知した場合には通知を表示してお知らせします。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちでない場合、一部の機能のみを利用できます(お客様のマイ カスペルスキーアカウントのみがデータ流出の確認対象となります)。また、スキャンを手動で開始する必要があります。カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスを取得すると、すべての機能と自動のアカウントスキャンが利用可能になります。

Webサイト上のデータベースや保存されているデータには、不正アクセスやデータ流出のリスクが常に存在します。本機能を使用すると、データが流出しているアカウントがないか確認したり、データ保護に関するヒントを参照できます。

カスペルスキー(アプリ)はアカウントを確認して、データ流出の可能性が確認された場合、通知を表示してお知らせします。通知には、データ流出が発生した可能性があるアカウントの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、および流出した可能性があるデータの種別が表示されます。

また、お客様ご自身のアカウントのみでなく、他のユーザー(ご家族やご友人など)のアカウントからのデータ流出を確認することもできます。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合、マイ カスペルスキーアカウントの他に、最大50個のアカウントを自動確認アカウントとして設定できます。

アカウントの確認中、カスペルスキーがデータをプレーンテキストとして取得することはありません。データは、確認のためのみに使用され、保存はされません。データ流出の検知時に、カスペルスキー(アプリ)がデータそのものへのアクセスを取得することはありません。本製品によって提供される情報は、流出した可能性があるデータの種別のみです。

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アカウントを確認する

データが不正流出しているアカウントがないか確認するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. メイン画面の[データ流出チェッカー]セクションをタップします。
  3. マイ カスペルスキーにログイン画面が表示された場合はログインします。

    マイ カスペルスキーにログインすると、アカウントの確認が自動的に開始されます。

  4. マイ カスペルスキーにログイン済みの場合、[データ流出の有無を確認する]をタップします。

    アカウントのデータが不正流出している可能性がある場合、データ流出が発生した可能性があるWebサイトの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、流出した可能性があるデータの種別が表示されます。データが流出している場合は対処方法についてもお知らせします。

    データの不正流出に関する詳細とカスペルスキーの推奨する対処方法を確認するには、Webサイトをタップします。

  5. 一度確認されたアカウントは、自動的に確認されるアカウントの一覧に追加され、毎日自動的に確認されます。

データ流出の可能性が検知された場合、通知が表示されます。

お使いの端末でKaspersky Security Cloudのアカウントチェック機能を使用していた場合、Kaspersky Security Cloudのメールアドレスの一覧が、同じ端末上のカスペルスキー(アプリ)のデータ流出チェッカーにコピーされます。なお、この操作を実行するには、両方のアプリで個人プラン、家族プラン、プラス、またはプレミアムのライセンスが有効である必要があります。

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