カスペルスキー 既知の問題

ASUS端末

カスペルスキー(アプリ)のASUS端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • Asus モバイルマネージャーがインストールされている端末では、カスペルスキー(アプリ)を設定した後で実行中のアプリ一覧から終了すると、Asus モバイルマネージャーがカスペルスキー(アプリ)の自動起動をブロックすることがあります。その結果、カスペルスキー(アプリ)はマイ カスペルスキーから送信されるコマンドの受信と実行を行えなくなります。
  • ASUS ZenFone 2のファームウェア機能により、端末を再起動した後に本製品が自動実行されないことがあります。端末の起動時に自動起動するアプリの一覧にカスペルスキー(アプリ)を追加するか、端末の再起動後に手動で本製品を起動することをおすすめします・
  • Android 7.1.1のASUS端末では、[データ消去]のコマンドはSDカード上のデータを消去しないことがあります。データが誤って他人の手に渡るリスクを最小限にするため、これらの端末でSDカードに重要なデータを保存しないようにしてください。
  • Asus ZenFone 4 Max (ZC554KL)では、カスペルスキー(アプリ)は迷惑電話の着信をブロックしないことがあります。
  • ASUS端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると、問題が発生する可能性があります。パスワード入力フィールド上では言語を切り替えることができません。この問題はASUS ZenFone 6で発生することが確認されています。

    英数字入力以外のレイアウトでパスワードを入力するには、次のオプションのいずれかを使用してください:

    1. モバイルアプリストアからサードパーティ製のキーボードをインストールしてパスワードの入力に使用する。
    2. 別のアプリケーションでパスワードを入力して、それをコピーしてパスワード入力フィールドにペーストする。