カスペルスキー 既知の問題

SAMSUNG端末

次のSAMSUNG端末はサポートされません:

  • Samsung GT-I9300i Galaxy S3 Duos
  • Samsung GT-I9301i Galaxy S3 Neo

これらの端末に本製品をインストールするとエラーが発生してデータが消失することがあります。

カスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入済みの場合、マイ カスペルスキーからカスタマーサービスに問い合わせて返金を依頼できます。

カスペルスキー(アプリ)のSAMSUNG端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • Samsung Galaxy A9のファームウェア機能により、端末を再起動した後に本製品が自動実行されないことがあります。端末の起動時に自動起動するアプリの一覧にカスペルスキー(アプリ)を追加するか、端末の再起動後に手動で本製品を起動することをおすすめします・

OSがAndroid 7でファームウェアがG930FXXU1DQD7 / G930FOZS1DQD8 / G930FXXU1DQC8以前のSamsung S7では、自動ウイルス対策はファイルマネージャーのアプリにコピーされたマルウェアを検知しません。これは、Samsung端末(P170213-05125)の問題が原因です。このため、本製品は端末のファイルシステムの変更を追跡できません。オンデマンドスキャンを開始すると、本製品はこのマルウェアを検知します。最新のファームウェアでアップデートするか、定期的にオンデマンドスキャンを実行することをおすすめします。

  • Android 9がインストールされたSamsung端末では、アプリロック機能によりアプリがロックされた場合は、パターンまたは暗証番号を使用することでのみロックを解除することができます。指紋認証は使用できません。
  • 端末の再起動後に、カスペルスキー(アプリ)が再開されないことがあります。この問題を解決するには、カスペルスキー(アプリ)に自動再開を許可します。この手順は端末によって異なります。たとえば、[スマートマネージャー] アプリを使用します。[スマートマネージャー] - [メモリ] - [アプリの自動起動]の順に開き、カスペルスキー(アプリ)のスイッチをオンにします。

    一部の手順は端末機種およびオペレーティングシステムのバージョンによって異なる場合があります。

  • Samsung端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると問題が発生する可能性があります。アプリケーションにアクセシビリティ権限が付与されている場合は、キーボードレイアウトは使用できないことがあります。この問題はSamsung Galaxy S4で確認されています。

    英数字入力以外のレイアウトでパスワードを入力するには、次のオプションのいずれかを使用してください:

    • モバイルアプリストアからサードパーティ製のキーボードをインストールしてパスワードの入力に使用する。
    • アプリケーションのアクセシビリティ権限をオフにしてからもう一度パスワードを入力してください。アクセシビリティ権限をオフにするとアプリケーションの動作に影響がある場合があります。
  • One UI 2.1およびそれ以降のソフトウェアオーバーレイでは、カスペルスキー(アプリ)がディープスリープモードのアプリの一覧に含まれている場合(ユーザーによる手動追加または端末による自動追加)、本製品の主要機能が失われる可能性があります。本製品を正常に動作させるには、カスペルスキー(アプリ)をスリープモードにしないアプリの一覧に追加します。

    スリープモードにしないアプリのリストに本製品を追加する方法