カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Eesti
- English
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Nederlands (Nederland)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 繁體中文(香港)
- 繁體中文(台灣)
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Eesti
- English
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Nederlands (Nederland)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 繁體中文(香港)
- 繁體中文(台灣)
- カスペルスキー製品のヘルプ
- カスペルスキーのソリューションについて
- 本製品のインストールとアンインストール
- 本製品の使用を開始する
- カスペルスキー製品のライセンス
- データ提供
- 基本的な機能の実行
- コンピュータの保護ステータスを表示する
- 保護機能をオフにする、または再開する
- ライセンスを使用してその他の端末も保護する
- 保護の状態を使用する
- スキャンを実行する
- 信頼するファイル、フォルダ、およびWebサイトのリストを編集する
- アプリケーションアクティビティをタイムラインで表示する
- 悪意のあるリンクやフィッシングサイトのリンクに対する保護を設定する
- ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
- 選択したブラウザで、カスペルスキー プラグイン(機能拡張)をオンまたはオフにする
- 定義データベースをアップデートする
- ハードディスクの状態に重大な問題が発生した場合の操作
- ネット決済保護に銀行、決済システム、またはオンラインストアのWebサイトを追加する
- ホームネットワークの一覧を確認し更新する
- ホームネットワークに接続されている端末の一覧から端末を削除する
- ホームWi-Fiネットワークが変更された場合の操作
- アカウント確認をオンにしてWebサイトからデータが流出していないかを確認する
- お客様のアカウントが不正アクセスされていないかを確認する
- 自分の電話番号に関連付けられているデータをチェックする
- アプリケーションによるWebカメラの使用を防止する
- Webサイトによるブラウザ使用履歴のトラッキングを防止する
- パスワードと大切な情報を保護する
- 本製品の評価をカスペルスキーへ送信する方法
- セキュリティ
- パフォーマンス
- プライバシー
- 個人情報
- 通知とレポート
- コマンドラインからの製品の管理
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 製品の情報源
- 注意事項と制限事項
- 法的情報
ハードディスク状態モニター
コンピュータのハードディスクには、オペレーティングシステムのファイルおよびお客様のファイルが保管されています。コンピュータの使用期間に伴ってハードディスクは劣化します。長期間使用すると、コンピュータのパフォーマンス低下、システムエラー、およびデータ消失の原因となる可能性があります。
ご注意:この機能は、カスペルスキー プラスおよびカスペルスキー プレミアムのみで利用可能です。
カスペルスキー(アプリケーション)はS.M.A.R.T. テクノロジーを使用し、ディスクエラーの可能性を検知して通知します。これにより、データ損失を防止し、データ整合性を保つことができます。
重要:macOS 11.0以降では、カスペルスキー(アプリケーション)は外部ディスクの状態を確認できません。
製品のメインウインドウのサイドバーで、[HD状態モニター]をクリックします。
コンピュータのハードディスクの自動確認をオフにできます。既定では、カスペルスキー(アプリケーション)は1週間に1回ハードディスクを確認します。
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [HDの状態]タブ内にある[HDの状態]セクションで、[ハードディスクの状態を定期的に確認する]をオフにします。
[ハードディスク状態モニター]ウインドウの左側に、コンピュータのハードディスクの一覧が表示されます。ウインドウの右側には、S.M.A.R.T. テクノロジーに対応している選択されたハードディスクの基本的なパラメータが表示されます。すべての利用可能なパラメータについて詳細レポートを確認できます。
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[HD状態モニター]をクリックします。
[ハードディスク状態モニター]ウインドウが表示されます。
- S.M.A.R.T.テクノロジーに対応しているハードディスクを選択します。
- 右側で[詳細]をクリックします。
詳細レポートが表示されます。
コンピュータのハードディスクを分析するために使用されるS.M.A.R.T.のパラメータに関する詳細情報は、カスタマーサービスのWebサイト(ナレッジベース)で確認できます。
次の場合は、カスペルスキー(アプリケーション)はコンピュータのハードディスクの状態を確認するためにS.M.A.R.T.テクノロジーを使用できません。
- お使いのハードディスクがS.M.A.R.T.テクノロジーに対応していない
- お使いのハードディスクでS.M.A.R.T.機能がオフになっている
- カスペルスキー(アプリケーション)がUSBディスク コントローラーの種別に対応していない
- カスペルスキー(アプリケーション)が接続されているディスクの種別に対応していない
- ハードディスクの接続が解除されている
カスペルスキー(アプリケーション)から、負荷が原因でハードディスクに重大な問題が発生しているという通知が表示された場合、データ損失の危険性を低減するためにバックアップを作成できます。
ハードディスクからデータをバックアップするためにTime Machineを開く
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[HD状態モニター]をクリックします。
[ハードディスク状態モニター]ウインドウが表示されます。
- 重大な問題が発生しているハードディスクを選択します。
- 右側で[データの損失を防ぐ]をクリックします。
- 表示されるダイアログで、[Time Machineの設定を開く]をクリックします。
- ファイルのバックアップを作成してTime Machineを使用して外部ハードディスクに保存する。
- 破損したディスクを新しいディスクと交換します。
- [移行アシスタント]ツールを使用して、バックアップから新しいディスクへファイルを移動します。詳細はAppleのサポートサイトを確認してください。
新しいハードディスクでファイルを使用できるようになります。