カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Eesti
- English
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Nederlands (Nederland)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 繁體中文(香港)
- 繁體中文(台灣)
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Eesti
- English
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Nederlands (Nederland)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 繁體中文(香港)
- 繁體中文(台灣)
- カスペルスキー製品のヘルプ
- カスペルスキーのソリューションについて
- 本製品のインストールとアンインストール
- 本製品の使用を開始する
- カスペルスキー製品のライセンス
- データ提供
- 基本的な機能の実行
- コンピュータの保護ステータスを表示する
- 保護機能をオフにする、または再開する
- ライセンスを使用してその他の端末も保護する
- 保護の状態を使用する
- スキャンを実行する
- 信頼するファイル、フォルダ、およびWebサイトのリストを編集する
- アプリケーションアクティビティをタイムラインで表示する
- 悪意のあるリンクやフィッシングサイトのリンクに対する保護を設定する
- ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
- 選択したブラウザで、カスペルスキー プラグイン(機能拡張)をオンまたはオフにする
- 定義データベースをアップデートする
- ハードディスクの状態に重大な問題が発生した場合の操作
- Webサイトをネット決済保護に追加する
- ホームネットワークの一覧を確認し更新する
- ホームネットワークに接続されている端末の一覧から端末を削除する
- ホームWi-Fiネットワークが変更された場合の操作
- アカウント確認をオンにしてWebサイトからデータが流出していないかを確認する
- お客様のアカウントが不正アクセスされていないかを確認する
- 自分の電話番号に関連付けられているデータをチェックする
- アプリケーションによるWebカメラの使用を防止する
- Webサイトによるブラウザ使用履歴のトラッキングを防止する
- パスワードと大切な情報を保護する
- 本製品の評価をカスペルスキーへ送信する方法
- セキュリティ
- パフォーマンス
- プライバシー
- 個人情報
- 通知とレポート
- コマンドラインからの製品の管理
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 製品の情報源
- 注意事項と制限事項
- 法的情報
保護機能をオフにする、または再開する
既定では、カスペルスキー(アプリケーション)はオペレーティングシステムの開始と共に起動します。コンピュータの使用中は常にコンピュータを保護します。すべての保護機能(ファイル保護、セーフブラウジング、ネット決済保護、およびネットワーク攻撃防御)が有効であり、動作しています。
保護を完全にオフにしたり、特定の保護機能のみをオフにしたりできます。
重要:カスペルスキーでは、コンピュータの保護や一部の保護機能をオフにすることを推奨していません。これらをオフにすると、コンピュータが感染し、データが失われる危険性があります。
コンピュータの保護がオフになっている場合
- メニューバーにある本製品のアイコンは非アクティブ(グレー)です。
- 本製品のメインウインドウにある保護ステータスを示すインジケーターは赤色です。
1つ以上の保護機能がオフになっている場合、保護ステータスを示すインジケーターは赤色または黄色で表示されます。
注意:保護機能をオフにしたり一時停止したりしても、スキャンやアップデートの実行には影響ありません。
コンピュータの保護を無効または再開するには、次のいずれかの方法を使用します。
- 製品アイコンから
- 本製品の設定ウインドウから
本製品のメインウインドウまたはマイ カスペルスキーアカウントからコンピュータの保護を再開することもできます。
製品アイコンからコンピュータの保護機能をオフにする、または再開する
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[保護機能をオフにする]または[保護機能をオンにする]を選択します。
保護をオフにする際は、管理者の認証情報を求めるメッセージが表示されます。
- 管理者の認証情報の入力を求められたら、管理者名とパスワードを入力して、保護をオフにするということを確認します。
ご注意:端末でサポートされている場合は、Touch IDを使用することもできます。
本製品の設定ウインドウからコンピュータの保護機能をオフにする、または再開する
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [プロテクション]タブの[全般]セクションで[保護機能をオンにする]をオンまたはオフにします。
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [プロテクション]タブの[<コンポーネント名>]セクションにある[<コンポーネント名> をオンにする]をオフにします。
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [プロテクション]タブの[<コンポーネント名>]セクションにある[<コンポーネント名> をオンにする]をオンにします。
重要:コンピュータの保護または保護機能をオフにした場合、本製品の再起動後にコンピュータの保護が自動的にオンになることはありません。手動でコンピュータの保護または保護機能を再度オンにする必要があります。
保護ステータスでも、コンピュータの保護または保護機能をオンにできます。コンピュータの保護または保護コンポーネントをオフにすると、コンピュータの感染リスクが急速に高まります。このため、保護機能がオフになったときに、保護ステータスに通知が表示されます。
関連項目 |