カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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- カスペルスキー製品のヘルプ
- カスペルスキーのソリューションについて
- 本製品のインストールとアンインストール
- 本製品の使用を開始する
- カスペルスキー製品のライセンス
- データ提供
- 基本的な機能の実行
- コンピュータの保護ステータスを表示する
- 保護機能をオフにする、または再開する
- ライセンスを使用してその他の端末も保護する
- 保護の状態を使用する
- スキャンを実行する
- 信頼するファイル、フォルダ、およびWebサイトのリストを編集する
- アプリケーションアクティビティをタイムラインで表示する
- 悪意のあるリンクやフィッシングサイトのリンクに対する保護を設定する
- ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
- 選択したブラウザで、カスペルスキー プラグイン(機能拡張)をオンまたはオフにする
- 定義データベースをアップデートする
- ハードディスクの状態に重大な問題が発生した場合の操作
- Webサイトをネット決済保護に追加する
- ホームネットワークの一覧を確認し更新する
- ホームネットワークに接続されている端末の一覧から端末を削除する
- ホームWi-Fiネットワークが変更された場合の操作
- アカウント確認をオンにしてWebサイトからデータが流出していないかを確認する
- お客様のアカウントが不正アクセスされていないかを確認する
- 自分の電話番号に関連付けられているデータをチェックする
- アプリケーションによるWebカメラの使用を防止する
- Webサイトによるブラウザ使用履歴のトラッキングを防止する
- パスワードと大切な情報を保護する
- 本製品の評価をカスペルスキーへ送信する方法
- セキュリティ
- パフォーマンス
- プライバシー
- 個人情報
- 通知とレポート
- コマンドラインからの製品の管理
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 製品の情報源
- 注意事項と制限事項
- 法的情報
基本的な機能の実行 > ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
カスペルスキー(アプリケーション)は感染したファイルやアプリケーションへのアクセスをブロックします。ファイルが感染している場合、そのファイルにアクセスするには、まず、駆除を行う必要があります。
- メニューバーで、[プロテクション] ‐ [検知したオブジェクト]の順に選択します。
[検知したオブジェクト]ウインドウが表示されます。
- [検知したオブジェクト]セクションで、必要なファイルの隣にある
をクリックし、[駆除]を選択します。
選択した脅威の駆除が開始されます。駆除の実行中、脅威に対する処理を選択するためのダイアログが表示されます。
- メニューバーで、[プロテクション] ‐ [検知したオブジェクト]の順に選択します。
[検知したオブジェクト]ウインドウが表示されます。
- [検知したオブジェクト]セクションで、[すべて駆除]をクリックします。
検知したオブジェクトの駆除が開始されます。駆除の実行中、脅威に対する処理を選択するための通知ウインドウが表示されます。通知ウインドウで処理を選択するときに[選択した処理を常に実行]をオンにすると、この種別のファイルすべてに同じ処理が適用されます。
ファイル保護によってブロックされたファイルが安全であることが確実な場合は、除外リストに登録できます。
記事 ID: 58779、 前回の更新日時: 2025年4月17日