カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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- カスペルスキー製品のヘルプ
- カスペルスキーのソリューションについて
- 本製品のインストールとアンインストール
- 本製品の使用を開始する
- カスペルスキー製品のライセンス
- データ提供
- 基本的な機能の実行
- コンピュータの保護ステータスを表示する
- 保護機能をオフにする、または再開する
- ライセンスを使用してその他の端末も保護する
- 保護の状態を使用する
- スキャンを実行する
- 信頼するファイル、フォルダ、およびWebサイトのリストを編集する
- アプリケーションアクティビティをタイムラインで表示する
- 悪意のあるリンクやフィッシングサイトのリンクに対する保護を設定する
- ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
- 選択したブラウザで、カスペルスキー プラグイン(機能拡張)をオンまたはオフにする
- 定義データベースをアップデートする
- ハードディスクの状態に重大な問題が発生した場合の操作
- Webサイトをネット決済保護に追加する
- ホームネットワークの一覧を確認し更新する
- ホームネットワークに接続されている端末の一覧から端末を削除する
- ホームWi-Fiネットワークが変更された場合の操作
- アカウント確認をオンにしてWebサイトからデータが流出していないかを確認する
- お客様のアカウントが不正アクセスされていないかを確認する
- 自分の電話番号に関連付けられているデータをチェックする
- アプリケーションによるWebカメラの使用を防止する
- Webサイトによるブラウザ使用履歴のトラッキングを防止する
- パスワードと大切な情報を保護する
- 本製品の評価をカスペルスキーへ送信する方法
- セキュリティ
- パフォーマンス
- プライバシー
- 個人情報
- 通知とレポート
- コマンドラインからの製品の管理
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 製品の情報源
- 注意事項と制限事項
- 法的情報
トレースファイルの作成
カスペルスキーのカスタマーサービスにお問い合わせいただいた場合、カスペルスキー(アプリケーション)の動作に関する情報を含むレポートを作成し、そのレポートをカスペルスキーへ送信することをお客様にお願いすることがあります。また、トレースファイルの作成をお願いする場合があります。トレースファイルを使用すると、本製品が行った各コマンドを順を追って詳細に確認し、エラーがいつ発生したのかを確認できます。
追跡は、アプリケーション活動の詳細情報を記録する効果的な手段です。カスタマーサービスでは、問題の解決にトレースファイルを使用します。
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [情報]タブの[トレース]セクションで、[トレースをオンにする]のチェックボックスをオンにします。
重要:トレースは、カスタマーサービスから指示された場合にのみオンにしてください。
トレースファイルは、ハードディスクの容量を大量に使用することがあります。トレースファイルが不要になった場合は、トレースをオフにしてください。
- メニューバーで製品アイコンをクリックし、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [情報]タブの[トレース]セクションで、[トレースをオンにする]のチェックボックスをオフにします。
トレースファイルは、お使いの端末内の次のローカルフォルダに保管されます:~/Library/Logs/Kaspersky Lab/ and /Library/Logs/Kaspersky Lab/
トレースファイルには、次の情報が保存されます。
- 端末およびオペレーティングシステムに関する情報(一意の端末識別子、端末の種別、ネットワーク機器のMACアドレス、オペレーティングシステムの種別、オペレーティングシステムのバージョン)
- 本製品およびそのモジュールの動作に関する情報
- 定期購入に関する情報(定期購入の種別、地域)
- 言語ロケールに関する情報、製品の識別子、製品のカスタマイゼーション、製品のバージョン、一意な製品インストール識別子、一意な端末の識別子
- マルウェア対策による端末の保護の状態、処理または検知されたすべてのオブジェクトおよびその対処(検知されたオブジェクトの名前、検知日時、ダウンロード元の URL、感染したファイルの名前とサイズ、それらのファイルのパス、攻撃元コンピュータの IP アドレスとネットワーク攻撃の標的になったポートの番号、マルウェアによる活動のリスト、望ましくない URL)、製品およびユーザによる関連する操作および決定
- ユーザがダウンロードしたアプリケーションに関する情報(Webサイトのアドレス、属性、ファイルサイズ、ダウンロードプロセスに関する情報)
- 起動したアプリケーションおよびアプリケーションモジュールに関する情報(サイズ、属性、作成日、PEヘッダーの詳細、地域、製品名、場所、パッカー)
- インストールされているカスペルスキー製品のインターフェイスのエラーや使用に関する情報
- ネットワーク接続に関する情報:リモートコンピュータおよびユーザのコンピュータのIPアドレス、接続の確立に使用されたポート番号、接続のネットワークプロトコル
- ITおよび通信ネットワークを介してコンピュータから送受信されたネットワークパケットに関する情報
- 送受信されたメールおよびインスタントメッセージに関する情報
- 閲覧したWebサイトのアドレスに関する情報:オープンなプロトコルを使用して接続が確立された時刻、Webサイトのログインおよびパスワードに関する情報、クッキーの内容
- サーバの公開鍵証明書
トレースファイルには、本製品の検知内容を修正するために必要な情報のみが含まれます。カスペルスキーは、カスペルスキー(アプリケーション)の動作中に発生したエラーに関連する事象を調査するためにトレースファイルを使用します。
既定では、トレースファイルの作成は無効です。本製品の設定で、トレースファイルの作成を有効にできます。
トレースファイルのカスペルスキーへの送信は、手動でのみ行われます。本製品がカスペルスキーに自動的にトレースファイルを送信することはありません。
カスペルスキーへトレースファイルを送信する方法を選択できます。
カスペルスキーへトレースファイルを送信する前に、ファイルに含まれるデータを確認してください。
重要:トレースファイルには個人情報や大切な情報が含まれている可能性があります。カスペルスキーにトレースファイルを送信することで、送信されるトレースファイルに含まれるすべてのデータをカスペルスキーに提供すること、およびそれらを送信するために使用される方法に同意することになります。