カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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セキュリティ > コンピューター保護のリモート管理
コンピューター保護のリモート管理
コンピューター保護のリモート管理
お客様のコンピューターに本製品がインストールされており、マイ カスペルスキーに接続されていた場合、このコンピューターの保護を遠隔から管理できます。
遠隔からコンピューターの保護機能を管理するには、お客様のマイ カスペルスキーアカウントでログインして、[端末]セクションを開きます。
[端末]セクションでは、次の操作ができます。
- コンピューターのセキュリティ上の問題を表示し、リモートで解決
- ウイルスなどの脅威についてコンピューターをスキャン
- 定義データベースと機能のアップデート
- 本製品の機能の設定
コンピューターのスキャンがマイ カスペルスキーから開始されている場合は、お客様の操作を必要とせず、本製品は自動的に検知されたオブジェクトを処理します。ウイルスなどの脅威が検知された場合、本製品はコンピューターを再起動せずに駆除を試みます。コンピューターを再起動しなければ駆除できない場合、マイ カスペルスキーにあるセキュリティの問題のリストに、駆除を実行するためにコンピューターを再起動する必要があるというメッセージが表示されます。
マイ カスペルスキーでは、検知されたオブジェクトが10個より多い場合、グループで表示します。この場合、検知されたオブジェクトはグループごとにしか処理できず、個々のオブジェクトを確認することはできません。個々のオブジェクトを表示するには、コンピューターにインストールされた本製品のインターフェイスを使用してください。
コンピューターの保護のリモート管理を開始する方法
コンピューターの保護のリモート管理を開始するには、次の操作を行います。
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [プロファイル]セクションを開きます。
- [マイ カスペルスキーにログイン]ブロックで、[ログイン]をクリックします。
- 表示されるウィンドウで、次のいずれかの操作を行います。
- アカウントをお持ちの場合、メールアドレスとパスワードを入力し、マイ カスペルスキーに接続します。
- アカウントをお持ちでない場合は、メールアドレスをテキストボックスに入力して[登録する]をクリックします。パスワード作成用リンクを含むメールが、指定したメールアドレスに送信されます。
正常に接続されると、[プロファイル]セクションにアカウントへの接続に関する情報が表示されます。これで、マイ カスペルスキーアカウントから、このコンピューターの保護機能を遠隔管理できるようになりました。
保護機能の遠隔からの管理について詳しくは、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。
記事 ID: 85310、 前回の更新日時: 2024年3月19日