カスペルスキー ベーシック |スタンダード | プラス | プレミアム
- データ提供
- 製品「カスペルスキー」について
- ライセンスのしくみ
- お使いの端末でライセンスをアクティベートする方法
- 本製品をインストールまたはアンインストールする方法
- 他の端末を保護する方法
- 本製品の基本機能
- セキュリティ
- パフォーマンス設定
- プライバシー
- 個人情報
- 共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
- コマンドプロンプトからのアプリケーションの使用
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 制限と警告
- 製品のその他の情報源
- 外部サービスとの相互作用のためのネットワーク設定
- 用語解説
- iChecker
- Kaspersky Security Network(KSN)
- 悪意のあるWebサイトの定義データベース
- アップデート
- アップデートパッケージ
- ウイルス
- オブジェクトのブロック
- 隔離
- カスペルスキーのアップデートサーバー
- 感染したオブジェクト
- 感染の可能性があるオブジェクト
- キーロガー
- 脅威のレベル
- 競合するソフトウェア
- 誤検知
- シークレットストレージ
- 自己解凍型の圧縮ファイル(パッカー)
- 準スパム
- 信頼グループ
- 信頼済みプロセス
- スクリプト
- スタートアップオブジェクト
- スパム
- ぜい弱性
- ぜい弱性攻撃
- 製品のアクティベーション
- セキュリティレベル
- タスク
- タスク設定
- 定義データベース
- ディスクブートセクター
- デジタル署名
- トラフィックのスキャン
- トレース
- ハイパーバイザー
- バックアップと復元
- ヒューリスティック分析
- ファイル名マスク
- フィッシング
- フィッシングサイトや偽の暗号通貨取引サイトのデータベース
- プロトコル
- 保護機能
- 保護されたブラウザー
- 未知のウイルス
- モジュール
- ルートキット
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
パフォーマンス設定 > ハードドライブ状態モニター > ハードドライブの状態を確認する方法
ハードドライブの状態を確認する方法
ハードドライブの状態を確認する方法
本製品は定期的に内部ハードドライブや外付けハードドライブの両方の状態を監視します。監視はバックグラウンドで行われます。ハードドライブの状態が悪化し、このドライブにデータを保管することが安全でない場合、本製品は通知を表示し、他のメディアにデータをコピーすることをおすすめします。
[ハードドライブ状態モニター]ウィンドウには、ハードドライブに関する次の情報が表示されます。
- ドライブの状態
- ドライブの温度
ハードドライブには次のいずれかの状態が表示されます。
- 良い – 新品のハードドライブに相当する状態です
- 通常 – ハードドライブに軽微な問題があります
- 悪い – ハードドライブに重大な問題があり、データ損失の可能性があります
ハードドライブの温度には次のいずれかの状態が表示されます。
- 良い – ハードドライブはオーバーヒートしていません
- 通常 – ハードドライブの温度がわずかに上昇しています
- 悪い – ハードドライブはオーバーヒートしています
[ドライブ状態の履歴]の表で、指定した期間内におけるドライブの状態変化を確認できます。最大期間は1年です。
本製品はハードドライブに関する次の統計を表示します。
- 電源オンの合計時間 – ハードドライブがオンになっていた合計時間です
- 電源サイクル数の合計 – ハードドライブがオンにされた合計回数です
[<端末名>のS.M.A.R.T. 属性]レポートでは、重要度順に並べられたハードドライブのS.M.A.R.T.パラメーターの値に関する情報を確認できます。パラメーターは、ハードドライブの製造元および機種によって異なります。
コンピューターのハードドライブの現在の状態を確認するには、次の操作を行います。
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [パフォーマンス]セクションを開きます。
- [ハードドライブとデータを管理]で、次の操作を実行します。
- グラフを確認する場合、[履歴]をクリックします。
- グラフを確認する場合、[詳細]をクリックします。
ハードドライブの詳細な状態を確認できるウィンドウが表示されます。
記事 ID: 156129、 前回の更新日時: 2022年11月9日