カスペルスキー ベーシック |スタンダード | プラス | プレミアム
共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
本製品は
共存できないアプリケーション
があるかどうか定期的に確認します。このようなアプリケーションは共存できないアプリケーションのリストに追加されます。リストの内容を確認して、これらのアプリケーションをどのようにするかを決めてください。
サードパーティ製のウイルス対策製品、またはカスペルスキー製品で、本製品と共存できないソフトウェア
このような共存できないアプリケーションはコンピューター上から削除することをおすすめします。削除されない場合、本製品はコンピューターを正常に保護できません。
サードパーティ製品が本製品と共存できない理由の一部は以下の通りです。
- アプリケーションがファイル保護と競合する
- アプリケーションがファイアウォールと競合する
- アプリケーションがスパム対策と競合する
- アプリケーションがネットワークトラフィックの保護を妨げる
- アプリケーションがシークレットストレージと競合する
- アプリケーションがカスペルスキー パスワードマネージャーと競合する
共存できないアプリケーションをせ駆除するには:
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- ウィンドウの上部にある[詳細]をクリックします。
[通知センター]ウィンドウが表示されます。
- [推奨事項]セクションにて、検知された競合する可能性のあるソフトウェアに関するメッセージがある行で[表示する]をクリックします。
[競合する可能性があるソフトウェアが見つかりました]ウィンドウが表示されます。このウィンドウには、検知された競合する可能性のあるソフトウェアの一覧が含まれています。
- 削除する競合する可能性のあるソフトウェアの名前の隣にあるチェックボックスを選択して[削除する]をクリックします。これらのアプリケーションが提供する削除ツールによって削除が実行されます。削除処理中、これらのソフトウェアの削除に関連する削除または設定の変更に同意を求められることがあります。
- 競合する可能性があるアプリケーションをコンピューターから自動で削除できなかった場合は、このようなアプリケーションのリストのウィンドウが表示されます。手動で競合する可能性のあるソフトウェアを削除する場合は、[手動で削除する]をクリックします。標準のオペレーティングシステムのインストールされたソフトウェアのリストが表示されるウィンドウが開きます。オペレーティングシステムの手順に従ってこれらの競合する可能性のあるソフトウェアを削除します。
- これらのソフトウェアの削除後に、コンピューターを再起動します。