カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
[Topic 212611]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスの購入とアクティベーション

カスペルスキー(アプリ)を使用するには、端末をマイ カスペルスキーアカウントに接続する必要があります。マイ カスペルスキーアカウントから、端末の保護を遠隔管理できます。

ライセンスの購入

サービスプロバイダーから、またはアプリ内でライセンスを購入できます。

ライセンスのアクティベーション

すでにライセンスをお持ちの場合、次のいずれかの方法でライセンスをアクティベートできます。

  • マイ カスペルスキーアカウントに保存されているライセンスを使用するこの方法を使用するには、本製品をマイ カスペルスキーに接続する必要があります。
  • ライセンスの購入時に受領したアクティベーションコード、またはサービスプロバイダーから提供されたアクティベーションコードを入力します。マイ カスペルスキーでこの操作を行うことができます。こちらの手順に従って操作します。

    アクティベーション後にアクティベーションコードを紛失したり誤って削除したりした場合は、カスペルスキーのカスタマーサービスにご連絡ください。

無料体験

カスペルスキー(アプリ)の無料体験を利用して、無料で試すこともできます。無料体験には有効期間があります。無料体験は1回のみ利用できます。体験期間が終了すると、選択した定期購入の金額がApp Storeから自動的に課金されます。

体験期間が終了する前に定期購入を解約する場合、体験期間が終了するまでは本製品の有料機能を無料で使用できます。

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[Topic 212649]

定期購入の管理

定期購入は、指定された条件(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。

定期購入の管理(購入、一時停止、再開など)は、サービスプロバイダーのアカウント(Apple アカウントなど)の設定画面やウェブサイトから行うことができます。App Storeの手順に従って操作します。

自動更新について

本製品の定期購入は、自動または手動で更新を行うことができます。自動更新の場合は、お客様が定期購入の解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。

何らかの理由(クレジットカードの期限切れなど)で自動更新がオンでない場合、定期購入は自動的に更新されず、定期購入の有効期間が終了すると、本製品の一部の機能は制限されます。定期購入で引き続き本製品を使用するには、カスペルスキーのWebサイトから手動で定期購入を更新するか、サービスプロバイダーに問い合わせる必要があります。

カスペルスキー(アプリ)の定期購入またはライセンスを購入しても、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキー(アプリ)を含む)の定期購入は解約されません。課金の重複を避けるため、不要な定期購入が解約されていることをご確認ください。

定期購入の解約について

定期購入を解約する、または手動更新に切り替えるには、次の操作を行います。

  1. サービスプロバイダーの定期購入の管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOSを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。

    不要な定期購入を解約または停止します。

1個のApple IDで申し込むことができるカスペルスキー(アプリ)の定期購入は、1個までです。お持ちの定期購入を他のマイ カスペルスキーアカウントに切り替えるには、マイ カスペルスキーでカスタマーサービスにお問い合わせください。お問い合わせの際には、問題の詳細を記載してください。

カスペルスキー VPN セキュアコネクションの有効な定期購入をお持ちの場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションの単独アプリでその定期購入を使用できます。

プレミアム版ライセンスの購入時に割引料金が提示される場合があります。この割引は1回のみ提供され、指定期間にのみ適用されます。この期間が終了すると、選択した料金プランに応じて通常のライセンス料金が発生します。

カスペルスキー プラスおよびカスペルスキー プレミアムのライセンスを使用している場合、カスペルスキー VPNの機能を使用できます。カスペルスキー プラスの体験版でも、カスペルスキー VPNを利用できます。

ブロックされたライセンス

「ブロック」となっているサブスクリプションステータスは、カスペルスキーのエンジニアがライセンスのアクティベートをブロックして、不正使用を防止したことを意味します。新しいアクティベーションコードで本製品をアクティベートする必要があります。

新しいアクティベーション コードを取得するには、カスペルスキーのカスタマーサービスにお問い合わせください。オンラインストアで新しいアクティベーションコードを購入することもできます。

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[Topic 165615_1]

ライセンスの情報を確認する

ライセンスの有効期間や、カスペルスキー(アプリ)に含まれている製品のライセンスに関するその他の情報を確認できます。

ライセンスの有効期間およびその他の関連情報を確認するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. プロファイル]の順にタップします。
  3. メニューの上部にあるマイ カスペルスキーアカウントのメールアドレスをタップします

    カスペルスキー(アプリ)に含まれているインストール済み製品のライセンスに関する情報が表示されます。

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[Topic 140410]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスを更新する

カスペルスキー インターネット セキュリティをカスペルスキー(アプリ)にアップデートすると、ライセンスもカスペルスキー(アプリ)に適合する新しいライセンスに自動的にアップデートされます。追加料金はかかりません。有効期限や次回の自動更新日などのライセンスの条件は変更されません。

ライセンスのプランは次のようにアップデートされます。

お持ちのライセンスで引き続き一部のアプリの機能を使用するには、マイ カスペルスキーアカウントにログインする必要があります。

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[Topic 227371]