カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
[Topic 128245]

マイ カスペルスキーについて

マイ カスペルスキーはお客様の「オンライン拠点」です。マイ カスペルスキーでは次の操作・機能が利用できます。

  • 端末にインストールされているサポート対象のカスペルスキー製品を遠隔操作で管理する
  • カスペルスキー製品のインストールパッケージをダウンロードする

マイ カスペルスキーへのログインには、次の方法があります。

  • カスペルスキーの他のサービスに関連付けられている認証情報を使用する
  • 新規アカウントを作成する(マイ カスペルスキーまたは互換性のある製品から作成できます)
  • Facebookの認証情報を使用する

マイ カスペルスキーを使用するには、お使いの端末をマイ カスペルスキーに接続する必要があります。

マイ カスペルスキーの使用に関する詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

ページのトップに戻る
[Topic 132090]

マイ カスペルスキーアカウントについて

マイ カスペルスキーアカウントは、マイ カスペルスキーにログインして使用したり、特定のカスペルスキー製品を使用したりするために必要です。

アカウントをお持ちでない場合は、マイ カスペルスキーで作成できるほか、マイ カスペルスキーに対応している製品からも作成できます。カスペルスキーの他のサービスのアカウントを使用してログインすることもできます。

マイ カスペルスキーアカウントを作成する際は、有効なメールアドレスを指定してパスワードを設定する必要があります。パスワードは8文字以上で、数字、大文字、小文字をそれぞれ少なくとも1つずつ含める必要があります。スペースは使用できません。

パスワードが弱すぎるまたは単純すぎる場合、アカウントを作成できません。なるべく複雑なものを指定してください。

アカウントの作成後、アカウントを有効化するためのリンクが記載されたメールが届きます。

メールのリンクからアカウントを有効化してください。

ページのトップに戻る
[Topic 132091]

二段階認証について

二段階認証は一部の地域でのみご利用いただけます。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

二段階認証を使用すると、お客様のマイ カスペルスキーアカウントの認証情報が流出した場合でも、アカウントへの不正ログインを防ぐことができます。不正なログインでないことを確認するために、次のいずれかの方法でセキュリティコードが送信されます。

  • SMS経由お客様がマイ カスペルスキーで指定した電話番号がセキュリティコードの送信先として使用されます。二段階認証が有効な場合、アカウントへのログインには携帯電話とパスワードの両方が必要となります。
  • 認証アプリ経由認証アプリを使用した二段階認証を設定する前に、携帯電話番号を使用した二段階認証を設定する必要があります。

二段階認証はマイ カスペルスキーで有効にできます。電話番号の変更もマイ カスペルスキーで行えます。二段階認証を設定する前に、端末からアカウントにログインしていた場合は、変更はありません。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプをご参照ください。

セキュリティコードには短い有効期間が設定されています。有効期間が終了した場合は、セキュリティコードを再度取得してください。

セキュリティコードに関するSMSメッセージを受信できなかった場合

  1. モバイル通信が有効になっているか確認します。
  2. 本製品内に[コードを再取得]が表示されるまで待ちます。
  3. コードを再取得]をタップします。

問題が解決しない場合はカスタマーサービスにお問い合わせください。

ページのトップに戻る
[Topic 179815]

リンクを使用してマイ カスペルスキーの認証情報を共有する

お客様専用リンクを生成し、お持ちの他の端末にカスペルスキー(アプリ)をインストールできます。お客様のアカウントのデータは自動的に新しい端末に転送されます。

リンクは、マイ カスペルスキーのサービスで作成され、お客様の認証情報に関する重要な要素を含みます。データの不正流出を防ぐため、他人にお客様専用リンクを送信しないでください。

他の端末にカスペルスキー(アプリ)をインストールするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)のメイン画面を開きます。
  2. すべての端末を保護する]セクションで、[開く]をタップします。
  3. 表示された画面で、[リンクを送信する]をタップします。

    リンクの共有方法の選択画面が表示されます。

  4. カスペルスキー(アプリ)をインストールする端末でリンクを開きます。

    本製品をダウンロードすると、マイ カスペルスキーアカウントに自動的にログインされます。

ページのトップに戻る

[Topic 190103]

QRコードを使用してマイ カスペルスキーにログインする

すでにマイ カスペルスキーアカウントを作成済みで、 お持ちのコンピューターでカスペルスキー for Windows(アプリ)を使用している場合、お客様専用のQRコードをスキャンしてカスペルスキー(アプリ)にログインできます。この場合、お客様のアカウントのデータは自動的に新しい端末に転送されます。

QRコードは、マイ カスペルスキーのサービスで作成され、お客様の認証情報に関する重要な要素を含みます。データの不正流出を防ぐため、他人にQRコードを送信しないでください。

QRコードの取得方法

  1. カスペルスキー for Windows(アプリ)を開きます。
  2. 他の端末で使う]セクションを開き、本製品のインターフェイスに表示される手順に従って操作します。
ページのトップに戻る
[Topic 190104]

サードパーティのアカウントでマイ カスペルスキーにログインする

Google、Facebook、Apple、Yandex、VKのアカウントを使用して、マイ カスペルスキーにログインできる場合があります。

簡単ログインが利用できるかどうかは、地域によって異なります。ロシアの制限の詳細については、こちらの記事を参照してください(英語とロシア語のみ)。

初回ログイン

すでに持っているサードパーティのアカウントで初めてログインする場合、次の操作を行います。

  1. マイ カスペルスキーにログインのセクションで、使用する認証方法をタップします。
  2. 地域と言語を選択します。選択内容に応じて、マイ カスペルスキーアカウントで利用可能なお支払い方法やアプリが変化します。
  3. 個人向けの特別オファーやその他のお知らせを受け取ることに同意します]を選択します。この手順は任意です。

    同意したあとも、マイ カスペルスキーのサイトでいつでも取り消すことができます。手順については、 マイ カスペルスキーのヘルプの「マーケティング目的のメールの受信を拒否する」セクションを参照してください。

  4. 続行]をタップします。

マイ カスペルスキーにログインします。

2回目以降のログイン

サードパーティのアカウントでマイ カスペルスキーにログインしたことがある場合、該当するボタンをタップし、表示される手順に従って操作します。

マイ カスペルスキーにログインします。

ページのトップに戻る
[Topic 233342]

マイ カスペルスキーアカウントからログアウトする方法

カスペルスキー(アプリ)で操作を行って、マイ カスペルスキーアカウントからログアウトできます。

この機能はマイ カスペルスキーのアカウントにログインしている場合にのみ使用できます。ログアウトすると、本製品の保護機能は無効になり、端末はマイ カスペルスキーのアカウントから接続解除されます。ログインすると、本製品は既定の統計設定を復元します。

マイ カスペルスキーアカウントからログアウトするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. プロファイル]の順にタップします。
  3. マイ カスペルスキーアカウント]セクションで、マイ カスペルスキーアカウントのメールアドレスの近くに表示されている3つの点のポップアップメニューアイコンをタップします。
  4. ログアウト]をタップします。

    マイ カスペルスキーアカウントからログアウトできます。

ページのトップに戻る
[Topic 142556]