カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
[Topic 212611]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスの購入とアクティベーション

カスペルスキー(アプリ)を使用するには、端末をマイ カスペルスキーアカウントに接続する必要があります。マイ カスペルスキーアカウントから、端末の保護を遠隔管理できます。

ライセンスの購入

サービスプロバイダーから、またはアプリ内でライセンスを購入できます。

ライセンスのアクティベーション

すでにライセンスをお持ちの場合、次のいずれかの方法でライセンスをアクティベートできます。

  • マイ カスペルスキーアカウントに保存されているライセンスを使用するこの方法を使用するには、本製品をマイ カスペルスキーに接続する必要があります。
  • ライセンスの購入時に受領したアクティベーションコード、またはサービスプロバイダーから提供されたアクティベーションコードを入力します。マイ カスペルスキーでこの操作を行うことができます。こちらの手順に従って操作します。

    アクティベーション後にアクティベーションコードを紛失したり誤って削除したりした場合は、カスペルスキーのカスタマーサービスにご連絡ください。

無料体験

カスペルスキー(アプリ)の無料体験を利用して、無料で試すこともできます。無料体験には有効期間があります。無料体験は1回のみ利用できます。体験期間が終了すると、選択した定期購入の金額がApp Storeから自動的に課金されます。

体験期間が終了する前に定期購入を解約する場合、体験期間が終了するまでは本製品の有料機能を無料で使用できます。

ページのトップに戻る
[Topic 212649]

定期購入の管理

定期購入は、指定された条件(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。

定期購入の管理(購入、一時停止、再開など)は、サービスプロバイダーのアカウント(Apple アカウントなど)の設定画面やウェブサイトから行うことができます。App Storeの手順に従って操作します。

自動更新について

本製品の定期購入は、自動または手動で更新を行うことができます。自動更新の場合は、お客様が定期購入の解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。

何らかの理由(クレジットカードの期限切れなど)で自動更新がオンでない場合、定期購入は自動的に更新されず、定期購入の有効期間が終了すると、本製品の一部の機能は制限されます。定期購入で引き続き本製品を使用するには、カスペルスキーのWebサイトから手動で定期購入を更新するか、サービスプロバイダーに問い合わせる必要があります。

カスペルスキー(アプリ)の定期購入またはライセンスを購入しても、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキー(アプリ)を含む)の定期購入は解約されません。課金の重複を避けるため、不要な定期購入が解約されていることをご確認ください。

定期購入の解約について

定期購入を解約する、または手動更新に切り替えるには、次の操作を行います。

  1. サービスプロバイダーの定期購入の管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー インターネット セキュリティ for iOSを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。

    不要な定期購入を解約または停止します。

1個のApple IDで申し込むことができるカスペルスキー(アプリ)の定期購入は、1個までです。お持ちの定期購入を他のマイ カスペルスキーアカウントに切り替えるには、マイ カスペルスキーでカスタマーサービスにお問い合わせください。お問い合わせの際には、問題の詳細を記載してください。

カスペルスキー VPN セキュアコネクションの有効な定期購入をお持ちの場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションの単独アプリでその定期購入を使用できます。

プレミアム版ライセンスの購入時に割引料金が提示される場合があります。この割引は1回のみ提供され、指定期間にのみ適用されます。この期間が終了すると、選択した料金プランに応じて通常のライセンス料金が発生します。

カスペルスキー プラスおよびカスペルスキー プレミアムのライセンスを使用している場合、カスペルスキー VPNの機能を使用できます。カスペルスキー プラスの体験版でも、カスペルスキー VPNを利用できます。

ブロックされたライセンス

「ブロック」となっているサブスクリプションステータスは、カスペルスキーのエンジニアがライセンスのアクティベートをブロックして、不正使用を防止したことを意味します。新しいアクティベーションコードで本製品をアクティベートする必要があります。

新しいアクティベーション コードを取得するには、カスペルスキーのカスタマーサービスにお問い合わせください。オンラインストアで新しいアクティベーションコードを購入することもできます。

ページのトップに戻る
[Topic 165615_1]

より多くの端末を保護

複数端末でライセンスを共有する

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムでのみ利用可能です。

ライセンスを使用して、iOS、Android、Microsoft Windows、または macOS を実行しているすべての端末を保護できます。ライセンスを使用して保護できる端末の正確な数は、購入時にライセンスのプロパティで指定されます。

現在保護している端末の数と、さらに保護できる端末の数は、マイ カスペルスキーアカウントでいつでも確認できます。マイ カスペルスキーアカウントでは、他の端末と保護を共有するために使用する便利なツールもあります。

これらのツールを使用して保護を共有するためにアクティベーションコードを覚えておく必要はありません。ライセンスはアカウントを介して転送されます。インストール後、アプリはアカウントのライセンスで自動的にアクティベートされます。

アプリから保護を共有する方法:

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. プロファイル]の順にタップします。
  3. ライセンスを共有する]セクションで、[リンクを取得]をタップします。
  4. 次の画面で、プラットフォームのタイルをタップして、利用可能な機能のリストを表示します。
  5. リンクを送信する]をタップします。

    表示されるシステム画面で、共有オプションを選択します。

  6. カスペルスキー(アプリ)をインストールする端末でリンクを開きます。

端末保護のリモート管理、ユーザーからのライセンスの取り消し、または端末からのライセンスの取り消しについて詳しくは、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

保護できるデバイスの数を増やす

カスペルスキー プラス for iOS でのみ利用可能です。

現在のライセンスをアップグレードすることで、保護できる端末の数を増やすことができます。1台版のカスペルスキー プラスのライセンスをお持ちの場合は、3台または5台の端末を保護するライセンスにアップグレードできます。3台版のライセンスをお持ちの場合は、5台の端末を保護するライセンスにアップグレードできます。

アップグレード後、以前のライセンスの未使用期間については払い戻しを受けられます。

保護できる端末の数を増やす方法:

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. プロファイル]の順にタップします。
  3. ライセンスのアップグレード]セクションで、[詳細を確認]をタップします。
  4. 次の画面で、保護する端末の台数を選択します。現在のライセンスで3台の端末を保護している場合、アップグレードできるのは5台版のライセンスのみです。
  5. 価格が記載されたボタンをタップして支払いを完了してください。

ページのトップに戻る

[Topic 266744]

ライセンスの情報を確認する

ライセンスの有効期間や、カスペルスキー(アプリ)に含まれている製品のライセンスに関するその他の情報を確認できます。

ライセンスの有効期間およびその他の関連情報を確認するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. プロファイル]の順にタップします。
  3. メニューの上部にあるマイ カスペルスキーアカウントのメールアドレスをタップします

    カスペルスキー(アプリ)に含まれているインストール済み製品のライセンスに関する情報が表示されます。

ページのトップに戻る
[Topic 140410]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスを更新する

カスペルスキー インターネット セキュリティをカスペルスキー(アプリ)にアップデートすると、ライセンスもカスペルスキー(アプリ)に適合する新しいライセンスに自動的にアップデートされます。追加料金はかかりません。有効期限や次回の自動更新日などのライセンスの条件は変更されません。

ライセンスのプランは次のようにアップデートされます。

お持ちのライセンスで引き続き一部のアプリの機能を使用するには、マイ カスペルスキーアカウントにログインする必要があります。

ページのトップに戻る
[Topic 227371]

カスペルスキー(アプリ)の限定無料版

カスペルスキー フリーは、カスペルスキー(アプリ)の制限付きの無料版です。アプリの無料版を使用すると、高度な機能と使いやすいインターフェイスによって補完された高品質の保護が得られます。

アプリをインストールしている端末からマイ カスペルスキーアカウントにログインすることで、アプリをアクティベートできます。端末がアカウントに接続されていないと、カスペルスキー フリーは動作しません。アカウントは、アプリの初回実行時またはマイ カスペルスキーで作成できます。マイ カスペルスキーとその機能について詳しくは、マイ カスペルスキーに関するこちらのセクションを参照してください。

アプリの無料版のライセンスを更新する必要はありません。さらに、追加のソフトウェアをダウンロードしたりインストールしたりしなくても、いつでも有料版ライセンスに切り替えることができます。ライセンスの購入方法については、この記事をご覧ください。

カスペルスキーアプリの無料版に含まれるもの

セキュリティ

セキュリティニュースとぜい弱設定

セキュリティニュース機能を使用すると、端末のセキュリティを強化したり、最新のデジタルセキュリティ関連のニュースを確認できます。本機能は、オペレーティングシステムのぜい弱な設定の修正方法や、カスペルスキーからの最新セキュリティニュースを表示します。

セキュアQRコードリーダー

セキュアQRコードリーダーは、QRコードを開く前にリンクをチェックします。端末に損害を与える可能性のある、悪意のあるリンクに警戒するために使用します。

Wi-Fiの安全性チェック

Wi-Fiの安全性チェックは、安全性の低いWi-Fiネットワークへの接続時に、VPNをオンにします。これにより、公衆Wi-Fiネットワークの使用時などに、認証情報を安全に入力できます。

プライバシー

データ流出チェッカー(限定版)

この機能の限定版を使用すると、マイ カスペルスキーアカウントにリンクされたメール アドレスに関連付けられたアカウントがインターネットやダークウェブに情報を漏洩していないかどうかを確認できます。データの不正流出が発生した場合は、不正流出の可能性がある日付、データ流出元のWebサイト、流出したデータのカテゴリに関する情報が表示されます。すべてのメールアドレスを自動的にチェックするには、ライセンスを購入してください。

カスペルスキーVPN(限定版)

特定の国・地域におけるVPNの使用

一部の国・地域では、VPNの使用は法律により規制されています。詳細については、こちらの記事を参照してください。

カスペルスキーVPN の制限付きの無料版を使用する場合、1日に使用できる安全な通信量には制限があります。無制限版では、使用できる通信の制限が解除され、接続の安全性を向上させる他の機能もご利用いただけるようになります。

______________

ページのトップに戻る
[Topic 255103]