カスペルスキー for Android についてよくある質問

更新日: 2023年03月23日 Article ID: 15960
 
 
 
 

日付に、カスペルスキーは日本でモバイル アプリの新しいバージョンをリリースしました。 以前はカスペルスキー インターネット セキュリティ for Android と呼ばれていましたが、現在は Google ストアでは カスペルスキーセキュリティ & VPN と呼ばれ、Android デバイスでは単に カスペルスキー と呼ばれています。

この新しいアプリは、カスペルスキーセキュリティ と カスペルスキー VPN セキュアコネクション の機能も組み合わせたもので、「メガ アプリ」と呼ばれています。

 
 
 
 

以下に、よく聞かれる質問への回答を示します :

  1. 新しいアプリへのアップグレードは無料ですか?
    はい、完全に無料です。
  2. Android デバイスに カスペルスキー アイコンが 2 つ表示されるのはなぜですか?
    新旧2つのアプリがインストールされた場合、アイコンが2つ表示されます。
    新しいアプリは大きな「K」マークのアイコンとなります。
    古いアプリは緑の盾のアイコンとなります。
  3. 古いカスペルスキーセキュリティのアプリを削除する必要はありますか?
    はい、そうです。
    古いアプリである緑色の盾のアイコンを長押しし、「削除」を選択します。
    表示された手順に従ってアンインストールを進めてください。
  4. 古いカスペルスキー VPN アプリを削除する必要はありますか?
    このままでも構いませんが、両方のアプリがインストールされている場合、VPNアプリは、代わりに新しいアプリを開くようアドバイスするだけです。
  5. カスペルスキー フリー とは何ですか?
    アプリの完全無料版です。 機能は少ないですが、それでもかなりのレベルの保護を提供します。
  6. Google から購入した カスペルスキーを復元するにはどうすればよいですか?
    アプリを起動し、ライセンス購入時に使用した Google アカウントでログインしてください。うまくいかない場合は、 カスタマーサービス へお問い合わせください。
  7. 新しいアプリは、Android デバイスで追加の権限を必要としますか?
    このアプリには、古いアプリと同じ権限が必要です。特に、次の権限が必要です :
    1. バッテリー節約モードからの例外: カスペルスキー アプリを開きます -> メイン画面の盾のアイコンをタップします -> バッテリー節約の除外に関する通知を見つけます -> タップして除外に追加します -> ポップアップ ウィンドウで「許可」をタップします。 指示はデバイスに固有の場合があります。詳細は オンラインヘルプ をご参照ください。
    2. アクセシビリティ設定を無効にします。
      • デバイス設定と検索アクセシビリティを開く
      • インストールされているアプリをタップすると、デバイスにインストールされているアプリのリストが開きます。
      • 不明なアプリのアクセシビリティをオフにする
    3. セーフ ブラウジングを有効にします。
      手順は オンラインヘルプ をご参照ください。
 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。