Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

ポリシーのステータスの変更

2023年4月20日

ID 202227

ポリシーのステータスを変更するには:

  1. Web コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[ポリシーとプロファイル]タブを順に選択します。

    ポリシーのリストが表示されます。

  2. リストで、ステータスを変更したいポリシーを選択し、ポリシー名のリンクをクリックすると、ポリシーのプロパティウィンドウが開きます。
  3. 全般]タブの[ポリシーのステータス]セクションで、必要なステータスを選択します:
    • アクティブ:現在デバイスに適用されているポリシーです。

    このオプションを選択すると、このポリシーは、デバイスと管理サーバーとが次に同期する時に、デバイス上でオンになります。既定では、このオプションがオンです。

    • 非アクティブ:現在デバイスに適用されていないポリシーです。

    このオプションを選択すると、ポリシーは非アクティブになりますが、[ポリシー]フォルダーには残ります。非アクティブなポリシーは、後でアクティブにすることができます。

    • モバイルユーザー:デバイスが企業ネットワークを離れた時にアクティブになるポリシー。

    このオプションを選択すると、デバイスが組織のネットワークから離れた時に、ポリシーがオンになります。

  4. 保存]をクリックします。

ポリシーのステータスが変更されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。