Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

[スキャンの設定]ウィンドウ

2023年4月20日

ID 210554

このウィンドウでは、ウェブ脅威対策の動作中に受信トラフィックのスキャンの設定ができます。

ウェブ脅威対策の設定

設定

説明

悪意のあるオブジェクトを検知する

このチェックボックスでは、悪意のある URL のデータベースにリンク先が登録されていないかどうかのチェックを有効または無効にします。

既定では、このチェックボックスはオンです。

フィッシングリンクを検知する

このチェックボックスでは、リンク先がフィッシングサイトの URL のデータベースにリンク先が登録されていないかどうかのチェックを有効または無効にします。

既定では、このチェックボックスはオンです。

フィッシングリンク検知用のヒューリスティック分析を使用する

このチェックボックスでは、フィッシングリンクの検知にヒューリスティック分析を使用するかどうかを選択します。

このチェックボックスは[フィッシングリンクを検知する]がオンの場合に使用でき、既定で選択されています。

アドウェアを検知する

このチェックボックスでは、アドウェアに関連する URL のデータベースにリンク先が登録されていないかどうかのチェックを有効または無効にします。

既定では、このチェックボックスはオフです。

ユーザーに損害を与える目的で悪用される可能性がある正規のアプリケーションを検知する

このチェックボックスでは、ユーザーに損害を与える目的で悪用される可能性がある正規のアプリケーションに関連する URL のデータベースにリンク先が登録されていないかどうかのチェックを有効または無効にします。

既定では、このチェックボックスはオフです。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。