エラーコード
コマンドラインを使用して本製品を使用しているときに、エラーが発生することがあります。エラーが発生すると、Kaspersky Endpoint Security は「Error: Cannot start task 'EntAppControl'
」のようなエラーメッセージを表示します。さらに、より詳細な状況を確認するためのエラーコード(例:error=8947906D
)が表示される場合もあります(詳しくは、下記の表を参照してください)。
エラーコード
エラーコード | 説明 |
---|---|
| 操作中のコンピューターで、Kaspersky Endpoint Security のライセンスが既に使用されています。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。定義データベースのアップデートが利用できません。 |
| ライセンスが見つかりませんでした。 |
| デジタル署名がないか、破損しています。 |
| データが破損しています。 |
| ライセンス情報ファイルが破損しています。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。 |
| ライセンス情報ファイルが指定されていません。 |
| ライセンス情報ファイルを適用できません。 |
| データを保存できませんでした。 |
| データを読み取れませんでした。 |
| 入出力エラー。 |
| 定義データベースが見つかりませんでした。 |
| ライセンスライブラリが読み込まれていません。 |
| 定義データベースが破損しているか、手動で更新されています。 |
| 定義データベースが破損しています。 |
| 無効なライセンスを使用して予備のライセンスを追加することはできません。 |
| システムエラー。 |
| ライセンスの拒否リストが破損しています。 |
| ファイルのデジタル署名がカスペルスキーのデジタル署名と一致しません。 |
| 非製品版ライセンスを製品版のライセンスとして使用できません。 |
| 本製品のベータ版を使用するには、ベータ版のライセンスが必要です。 |
| ライセンス情報ファイルが本製品に対応していません。 |
| ライセンスがカスペルスキーによってブロックされています。 |
| 本製品は既に試用版ライセンスで使用されています。試用版のライセンスを再度追加することはできません。 |
| ライセンス情報ファイルが破損しています。 |
| デジタル署名がないか、破損しているか、カスペルスキーのデジタル署名と一致しません。 |
| 有効期間が終了している非製品版ライセンスは追加できません。 |
| ライセンスファイルの作成日または使用日が無効です。システムの日付を確認してください。 |
| 試用版のライセンスを追加できません。試用版の他のライセンスが既に有効になっています。 |
| ライセンスの拒否リストが破損しているか、見つかりません。 |
| アップデートの説明がないか、破損しています。 |
| ライセンスサービスデータにエラーがあります。 |
| 無効なライセンスを使用して予備のライセンスを追加することはできません。 |
| アクティベーションサーバーへの要求の送信でエラーが発生しました。考えられる原因は、インターネット接続エラーまたはアクティベーションサーバーでの一時的な問題です。しばらく時間が経過してから(約 1 ~ 2 時間)、アクティベーションコードを使用して本製品のアクティベーションを行ってください。このエラーが再発する場合、インターネットプロバイダーに連絡してください。 |
| アクティベーションサーバーからの応答でエラーが発生しました。 |
| 応答ステータスを取得できません。 |
| 一時ファイルの保存時にエラーが発生しました。 |
| 無効なアクティベーションコードが入力されたか、システム日付が無効です。コンピューターのシステム日付を確認してください。 |
| ライセンス情報ファイルが本製品に対応していないか、ライセンスの有効期間が終了しています。他の製品のライセンス情報ファイルを使用して Kaspersky Endpoint Security をアクティベートすることはできません。 |
| ライセンス情報ファイルの取得に失敗しました。無効なアクティベーションコードが入力されました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 400 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 401 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 403 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 404 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 405 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 406 を返しました。 |
| プロキシサーバーの認証が必要です。ネットワーク設定を確認してください。 |
| 要求はタイムアウトになりました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 409 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 410 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 411 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 412 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 413 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 414 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 415 を返しました。 |
| 内部サーバーのエラーです。 |
| 機能がサポートされていません。 |
| 無効なゲートウェイ応答です。ネットワーク設定を確認してください。 |
| サービスを利用できません(HTTP エラー 503)。 |
| ゲートウェイ応答はタイムアウトになりました。ネットワーク設定を確認してください。 |
| このプロトコルはこのサーバーでサポートされていません。 |
| 不明な HTTP エラーです。 |
| 無効なリソース ID です。 |
| 無効な URL です。 |
| 無効な出力先フォルダーです。 |
| メモリ割り当てエラーです。 |
| パラメータの ANSI 文字列への変換時にエラーが発生しました(URL、フォルダー、エージェント)。 |
| ワーカースレッドの作成時にエラーが発生しました。 |
| ワーカースレッドは既に実行中です。 |
| ワーカースレッドが実行されていません。 |
| ライセンス情報ファイルがアクティベーションサーバーで見つかりません。 |
| ライセンスがブロックされています。 |
| アクティベーションサーバーの内部エラーです。 |
| アクティベーション要求のデータに不足があります。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。 |
| コンピューター上のシステム日付が無効です。 |
| 試用版のライセンスの有効期間が終了しています。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。 |
| 指定したコードでの本製品のアクティベーション数の上限を超えています。 |
| アクティベーションのプロセスがシステムエラーで終了しました。 |
| 非製品版ライセンスを製品版のライセンスとして使用できません。 |
| アクティベーションコードが必要です。 |
| アクティベーションサーバーに接続できません。 |
| アクティベーションサーバーが利用できません。インターネット接続を確認して、アクティベーションを再試行してください。 |
| 定義データベースの公開日が、ライセンスの有効期限よりも後の日付です。 |
| 現在のライセンスを有効期間が終了したライセンスで置き換えることはできません。 |
| 現在のライセンスより前に期限が切れる場合は、予備のライセンスを追加できません。 |
| 更新後の定額制サービスのライセンスが見つかりません。 |
| 無効なアクティベーションコードです(チェックサムが一致しません)。 |
| ライセンスがアクティベーション済みです。 |
| 現在のライセンスと予備のライセンスに対応するライセンス種別が一致しません。 |
| ライセンスでサポートされていない機能コンポーネントです。 |
| 定額制サービスのライセンスを予備のライセンスとして追加することはできません。 |
| ネットワークのトランスポート層でのエラー。 |
| アクティベーションサーバーに接続できませんでした。 |
| 無効な URL 形式。 |
| プロキシサーバーアドレスを変換できません。 |
| サーバーアドレスを変換できませんでした。インターネット接続の設定を確認してください。 |
| アクティベーションサーバーまたはプロキシサーバーに接続できませんでした。 |
| リモートアクセスが拒否されました。 |
| 応答はタイムアウトになりました。 |
| HTTP 要求の送信でエラーが発生しました。 |
| SSL 接続エラー。 |
| コールバックにより処理が中断されました。 |
| 転送を試行可能な回数を超過しました。 |
| 受信者を確認できません。 |
| アクティベーションサーバーからの応答が空です。 |
| データの送信でエラーが発生しました。 |
| データの受信でエラーが発生しました。 |
| ローカルの SSL 証明書のエラー。 |
| SSL 暗号化のエラー。 |
| サーバーの SSL 証明書のエラー。 |
| ネットワークパケットの無効なコンテンツ。 |
| ユーザーアクセスが拒否されました。 |
| 無効な SSL 証明書ファイル。 |
| SSL 接続を確立できませんでした。 |
| ネットワークパケットの送受信を行えませんでした。しばらく時間が経過してから再試行してください。 |
| 失効した証明書が含まれる無効なファイル。 |
| SSL 証明書の要求エラー。 |
| 不明なサーバーエラー。 |
| 内部サーバーのエラーです。 |
| 入力したアクティベーションコードで利用できるライセンスがありません。 |
| 現在のライセンスがブロックされました。 |
| 本製品のアクティベーション要求に必要なパラメータがありません。 |
| 無効なユーザー名またはパスワード。 |
| サーバーに無効なアクティベーションコードが送信されました。 |
| アクティベーションコードが Kaspersky Endpoint Security に対応していないため無効です。不明な製品のライセンス情報ファイルを使用して Kaspersky Endpoint Security をアクティベートすることはできません。 |
| 要求にアクティベーションコードがありません。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています(アクティベーションサーバーからのデータの情報)。 |
| このコードを使用したアクティベーション数が上限を超えました。 |
| 無効な形式の要求 ID です。 |
| アクティベーションコードが Kaspersky Endpoint Security に対応していないため無効です。その他のカスペルスキー製品のためのアクティベーションコードです。 |
| ライセンスを更新できません。 |
| アクティベーションコードはこの地域で無効です。 |
| このアクティベーションコードは使用中の言語バージョンには適用できません。 |
| アクティベーションサーバーへの追加のアクセスが必要です。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 643 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 644 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 645 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 646 を返しました。 |
| アクティベーションコードの形式がアクティベーションサーバーではサポートされていません。 |
| 無効なアクティベーションコード形式。 |
| コンピューター上のシステム時刻が無効です。 |
| アクティベーションコードはこのバージョンの Kaspersky Endpoint Security に対応していないため無効です。 |
| 定額制サービスの有効期間が終了しました。 |
| このライセンスでのアクティベーション数の上限を超過しました。 |
| ライセンスのデジタル署名が無効です。 |
| 追加のデータが必要です。 |
| ユーザーデータの検証に失敗しました。 |
| 定額制サービスを利用できません。 |
| アクティベーションサーバーがメンテナンス中です。 |
| Kaspersky Endpoint Security の不明なエラー。 |
| 無効なパラメータが転送されました(例:アクティベーションサーバーのアドレスが空のリスト)。 |
| 無効なアクティベーションコード。 |
| 無効なユーザー名。 |
| 無効なユーザーパスワード。 |
| アクティベーションサーバーからの無効な応答。 |
| アクティベーション要求が中断されました。 |
| アクティベーションサーバーが空の転送リストを返しました。 |