エラーコード
コマンドラインを使用して本製品を使用しているときに、エラーが発生することがあります。エラーが発生すると、Kaspersky Endpoint Security は「Error: Cannot start task 'EntAppControl'
」のようなエラーメッセージを表示します。さらに、より詳細な状況を確認するためのエラーコード(例:error=8947906D
)が表示される場合もあります(詳しくは、下記の表を参照してください)。
エラーコード
エラーコード | 説明 |
---|---|
| このライセンスは既に使用されています。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。データベースのアップデートは使用できません。 |
| ライセンスが見つかりません。 |
| デジタル署名がないか、破損しています。 |
| データが破損しています。 |
| ライセンス情報ファイルが破損しています。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています。 |
| ライセンス情報ファイルが選択されていません。 |
| 無効なライセンス情報ファイルです。 |
| データの保存に失敗しました。 |
| データの読み取りに失敗しました。 |
| I/O エラー。 |
| 定義データベースが見つかりません。 |
| ライセンスライブラリが読み込まれていません。 |
| 定義データベースが破損しているか、手動で更新されています。 |
| 定義データベースが破損しています。 |
| 無効なライセンス情報ファイルは、予備のライセンスを追加するために使用できません。 |
| システムエラーです。 |
| ライセンスの拒否リストが破損しています。 |
| ファイルの署名が、カスペルスキーのデジタル署名と一致しません。 |
| 非製品版ライセンスは製品版のライセンスとして使用できません。 |
| アプリケーションのベータ版を使用するには、ベータテスト用のライセンスが必要です。 |
| このライセンス情報ファイルは本製品に対応するものではありません。別の製品のライセンス情報ファイルで Kaspersky Endpoint Security for Windows をアクティベートすることはできません。インストール済みの製品を確認してください。 |
| ライセンスがカスペルスキーによってブロックされています。 |
| 本製品は既に試用版ライセンスで使用されています。試用版ライセンスのライセンスを再度追加することはできません。 |
| ライセンス情報ファイルが破損しています。 |
| デジタル署名がないか、破損しているか、カスペルスキーのデジタル署名と一致しません。 |
| 有効期間が終了している非製品版ライセンスは追加できません。 |
| ライセンス情報ファイルの作成日または使用日が無効です。システムの日付を確認してください。 |
| 試用版ライセンスを追加できません:試用版の他のライセンスが既に有効になっています。 |
| ライセンスの拒否リストが破損しているか存在しません。 |
| アップデートの説明が見つからないか、破損しています。 |
| このアプリケーションは内部データと互換性がありません。 |
| 無効なライセンス情報ファイルは、予備のライセンスを追加するために使用できません。 |
| アクティベーションサーバーへの要求の送信でエラーが発生しました。考えられる原因:インターネットの接続エラーまたはアクティベーションサーバーの一時的な問題。1、2 時間後にアクティベーションコードを使用して製品をアクティベートしてください。このエラーが再度発生する場合は、インターネットプロバイダーにお問い合わせください。 |
| 要求に無効なアクティベーションコードが含まれています。 |
| 応答ステータスを取得できません。 |
| 一時ファイルの保存時にエラーが発生しました。 |
| 無効なアクティベーションコードが入力されたか、無効なシステム日付がコンピューターで設定されました。コンピューターのシステム日付を確認してください。 |
| ライセンスが本製品と互換性がないか、ライセンスの有効期間が終了しています |
| ライセンス情報ファイルの取得に失敗しました。無効なアクティベーションコードが入力されました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 400 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 401 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 403 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーで必要なリソースが使用できません。 アクティベーションサーバーがエラー 404 を返しました。 インターネットの接続設定を確認してください。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 405 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 406 を返しました。 |
| プロキシサーバー認証が必要です。ネットワーク設定を確認してください。 |
| 要求はタイムアウトしました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 409 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーで必要なリソースが使用できません。 アクティベーションサーバーがエラー 410 を返しました。 インターネットの接続設定を確認してください。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 411 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 412 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 413 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 414 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 415 を返しました。 |
| 内部サーバーのエラーです。 |
| 機能がサポートされていません。 |
| 無効なゲートウェイの応答です。ネットワーク設定を確認してください |
| リソースは一時的に使用できません。 |
| ゲートウェイ応答はタイムアウトになりました。ネットワーク設定を確認してください。 |
| このプロトコルはこのサーバーでサポートされていません。 |
| 不明な HTTP エラーです。 |
| 無効なリソース ID です。 |
| 無効な URL です。 |
| 無効な出力先フォルダーです。 |
| メモリ割り当てエラーです。 |
| パラメータの ANSI 文字列への変換時にエラーが発生しました (URL、フォルダー、エージェント)。 |
| 作業者スレッドの作成時にエラーが発生しました。 |
| 作業者スレッドは既に実行中です。 |
| 作業者スレッドは実行されていません。 |
| ライセンス情報ファイルがアクティベーションサーバーで見つかりません。 |
| ライセンスがブロックされています。 |
| アクティベーションサーバーの内部エラーです。 |
| アクティベーション要求に十分なデータがありません。 |
| 追加されたライセンス情報ファイルに対応するライセンスの有効期間が終了しています。 |
| 無効なシステム日付がコンピューターに設定されています。システム日付の値を確認してください |
| 試用版のライセンスの有効期間が終了しています。 |
| アプリケーションのアクティベーション期間が終了しています。 |
| 指定したコードを使用した製品のアクティベーションの回数が上限を超えています! |
| システムエラーによるアクティベーション処理の完了 |
| 試用版ライセンスは製品版のライセンスとして使用できません。 |
| アクティベーションコードが必要です。 |
| アクティベーションサーバーへ接続できません。 |
| アクティベーションサーバーは利用できません。インターネット接続を確認してアクティベーションを再試行してください。 |
| ライセンスの有効期間が終了しています |
| 現在のライセンスを有効期間が終了したライセンスで置き換えることはできません。 |
| 予備のライセンスに対応するライセンスの有効期間が現在のライセンスよりも先に終了する場合は、予備のライセンスを追加できません。 |
| 更新済みの定額制サービスのライセンスが見つかりません。 |
| 無効なアクティベーションコードです |
| このライセンスは既に使用されています |
| 現在のライセンスと予備のライセンスのライセンス種別が一致しません。 |
| ライセンスがサポートしていない機能です |
| 定額制ライセンスを予備のライセンスとして追加できません |
| 伝送レイヤーの一般的なエラー |
| アクティベーションサーバーに接続できません |
| 無効な Web アドレス形式です |
| プロキシサーバーアドレスを変換できません |
| サーバーアドレスを変換できませんでした。インターネット接続の設定を確認してください。 |
| サーバー接続に失敗しました |
| リモートでアクセスが拒否されました |
| 操作がタイムアウトしました |
| HTTP 要求の送信でエラーが発生しました |
| SSL 接続エラー |
| コールバックにより操作が中断されました |
| 可能な転送試行回数を超過しました |
| 受信者を確認できません |
| サーバーからの応答が空です |
| データの送信でエラーが発生しました |
| データの取得でエラーが発生しました |
| SSL 証明書に関する問題 |
| SSL 暗号化に関する問題 |
| SSL 証明書センターに関する問題 |
| 無効なネットワークパケットのコンテンツ |
| アカウントのアクセスが拒否されました |
| 無効な SSL 証明書ファイル |
| SSL 接続を終了できません |
| 発生回数が多いエラー |
| 失効した証明書が含まれる無効なファイル |
| SSL 証明書の要求エラー |
| 不明なサーバーエラー |
| 内部サーバーのエラーです |
| 入力したアクティベーションコードで利用できるライセンスがありません。 |
| 現在のライセンスがブロックされました |
| アクティベーション要求に必要なパラメータがありません |
| 無効なクライアント番号またはパスワード |
| 無効なアクティベーションコードです。 |
| アクティベーションコードは本製品に対応するものではありません。別の製品のアクティベーションコードで Kaspersky Endpoint Security for Windows をアクティベートすることはできません。インストール済みの製品を確認してください |
| アクティベーションコードが必要です |
| アクティベーション期間が終了しました |
| このコードを使用したアクティベーションの回数が上限を超えました。 |
| 無効な形式の要求 ID |
| アクティベーションコードは既に使用されています |
| アクティベーションコードを更新できません |
| アクティベーションコードはこの地域で無効です |
| このアクティベーションコードは日本語バージョンには適用できません。 |
| このアクティベーションコードは、本製品の新バージョン用です。インストールされているバージョンをアクティベートするには、別のアクティベーションコードを取得してください |
| アクティベーションサーバーがエラー 643 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 644 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 645 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーがエラー 646 を返しました。 |
| アクティベーションサーバーバージョン 1.0 が必要です |
| 無効なアクティベーションコード形式 |
| コンピューターの時刻がアクティベーションサーバーの時刻と同期していません |
| アプリケーションのバージョンが正しくありません |
| 定額制サービスの有効期間が終了しています |
| アクティベーション数を超過しました |
| 無効なチケット署名 |
| 追加のデータが必要です |
| データの検証に失敗しました |
| 定額制サービスを利用できません |
| アクティベーションサーバーがメンテナンス中です |
| 予期しないエラーです |
| 無効なパラメータが転送されました(アクティベーションサーバーアドレスが記載されていないリストなど) |
| 無効なアクティベーションコードです(無効なハッシュ) |
| 無効なユーザー ID です |
| 無効なユーザーパスワードです |
| アクティベーションサーバーからの無効な応答です |
| アクティベーションのリクエストが中断されました |
| アクティベーションサーバーが空の転送リストを返しました |