Kaspersky Endpoint Security for Windows の基本的なトラブルシューティング手順

更新日: 2024年4月24日 Article ID: 15547
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows (バージョン 12.5.0.539)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
 
 
 
 

カスペルスキーテクニカルサポートでは、お客様からのお問い合わせに迅速に対応するため、以下のフローチャートやガイドを参考に、お客様ご自身で Kaspersky Endpoint Security for Windows(以下、KES)の診断を行うことができます。


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管理対象デバイスの KES のバージョンを、ダウンロードページ に記載のバージョンと比較します。最新バージョンがインストールされていた場合は、本サポートページに記載の手順を ステップ 1 から順に行います。古いバージョンがインストールされていた場合には、最新バージョンへのアップグレードをご検討ください:

  • バージョン 1112制限事項、Kaspersky Security Center との互換性についての情報をご確認ください。
  • 最新バージョンの機能および要件がご使用の環境と互換性がある場合は、テスト環境にアプリケーションをインストールしてみて、最新バージョンで問題が発生するかどうかテストします。
  • テストで問題が発生しなかった場合は、管理対象デバイスでそのバージョンの詳細なテストを行います。
  • 問題が発生しなかった場合は、KESを最新バージョン にアップグレードします。
 
 
 
 

ステップ 1. すべてのコンポーネントとセルフディフェンスを無効化する

  1. アプリケーションのすべてのコンポーネントとセルフディフェンス を無効化します。
  2. コンピューターを再起動します。
  3. 問題が解決した場合:ステップ 2 に進みます。解決しない場合:ステップ 3 に進みます。
 
 
 
 

ステップ 2. カスペルスキーアプリケーションを終了する

  1. こちらのガイド を使用してカスペルスキーアプリケーションを終了します。
  2. 問題が解決しない場合:ステップ 4 に進みます。解決した場合:ステップ 5 に進みます。
 
 
 
 

ステップ 3. コンポーネントを 1 つずつ有効化する

  1. カスペルスキーアプリケーションの コンポーネント を 1 つだけ有効化し、KES を再起動します。
  2. 問題が再発しない場合は、無効化にしたコンポーネントごとに上記の操作を行います。
  3. 問題の原因になっているコンポーネントを特定できた場合:コンポーネント名をメモして ステップ 5 に進みます。問題が解決した場合 ステップ 2 に進みます。 

問題が ウェブコントロール または ウェブ脅威対策 コンポーネントに起因する場合 :

  1. KESを開き、Kaspersky Endpoint Security for Windows の「設定」アイコン。全般設定ネットワーク設定 に移動します。
  2. 暗号化された接続をスキャンしない チェックボックスを選択します。
  3. KES を再起動します。
  4. 問題が解決しない場合は、ステップ 5 に進んでください。

ふるまい検知、修復エンジン、ホスト侵入防止、アダプティブアノマリーコントロールのコンポーネントを無効にした後は、コンピューターを再起動してから問題が再発するか確認します。

 
 
 
 

ステップ 4. カスペルスキーアプリケーションの自動起動を無効化にする

  1. アプリケーションの自動起動 を無効化します。
  2. コンピューターを再起動します。
  3. ステップ 5 に進みます。
 
 
 
 

ステップ 5. トラブルシューティングを終了する

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。リクエストには、問題の原因となったコンポーネント名と、問題解決に役立ったステップについて記載してください。

 
 
 
 

セルフディフェンスおよび Kaspersky Endpoint Security for Windows のコンポーネントを有効または無効にする方法

 
 
 
 
 
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