ドライブの復号化で問題が発生した場合に FDERT ユーティリティを使用して診断データを収集する方法

更新日: 2023年3月1日 Article ID: 15910
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Endpoint Security 11.10.0 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9.0 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8.0 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 
Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされていないか、ディスク全体の暗号化(FDE)コンポーネントなしでインストールされているデバイスでのみ、診断を実行できます。

ドライブの復号化を行う際の診断データを暗号化デバイス復元ユーティリティ (FDERT) を使用して収集するには:

  1. ドライブを復号化しようとしているコンピューターで FDERT ツールを起動します。手順は オンラインヘルプ を参照してください。
  2. [ 設定 ] をクリックします。

FDERT ツールの [ 設定 ]

  1. [ 復元ツールのイベントログをフォルダーへ保存 ] をオンにし、[ 参照 ] をクリックして、ツールのイベントログを保存するフォルダーを選択します。[ OK ] をクリックします。
診断結果の検索を簡単にするために、空のフォルダー、または FDERT ツールの実行ファイルがあるフォルダーを指定することを推奨します。

ツールのイベントログを保存するフォルダーを指定する

  1. [ デバイスの選択 ] ドロップダウンリストから、復号化するドライブを選択し、[ スキャン ] をクリックします。

FDERT ツールでドライブを選択してスキャンする

  1. スキャンが終わったら、[ 診断の保存 ] をクリックし、診断データを含むアーカイブを保存します。

FDERT ツールで診断結果を保存する

  1. ドライブを復号化する際の問題を再現します。
  2. [ ログの保存 ] をクリックしツールのログを保存します。

FDERT ツールからログをエクスポートする

  1. FDERT ツールを終了します。

カスペルスキーテクニカルサポートに以下のファイルを送信してください:

  • FDERT のトレース:ステップ 3 で選択したフォルダーにある fdert-DD-MM-YYYY.log および fdert_service-DD-MM-YYYY.log 形式のファイルすべて。
  • FDERT の診断結果:ZIP ファイル。
  • FDERT ツールのログ:CSV ファイル。

テクニカルサポートに送信するファイルを含むフォルダーの例


テクニカルサポートの回答を待って、推奨される方法に従ってください。

 
 
 
 

FDE ディスクダンプツールユーティリティを使用してデータを収集する方法

 
 
 
 
 
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