Kaspersky Security Center でのトラブルシューティング設定
Kaspersky Embedded Systems Security の動作中に、製品がクラッシュするなどの問題が発生した場合、診断することができます。診断するには、Kaspersky Embedded Systems Security プロセスのトレースファイルやダンプファイルの作成を有効にし、作成したファイルを解析のため Kaspersky Technical Support に提出します。
Kaspersky Embedded Systems Security からは、トレースファイルまたはダンプファイルは自動的に送信されません。診断データは、必要な権限を持つユーザーのみが送信できます。
Kaspersky Embedded Systems Security では、暗号化されていない形式でトレースファイルとダンプファイルに情報を書き込みます。ファイルが保存されるフォルダーはユーザーが選択し、オペレーティングシステムの設定と Kaspersky Embedded Systems Security の設定によって管理されます。アクセス権限を設定して、必要なユーザーのみにログやトレースファイル、ダンプファイルへのアクセスを許可することができます。
Kaspersky Security Center でトラブルシューティングを設定するには:
- Kaspersky Security Center 管理コンソールで、[アプリケーションの設定]を開きます。
- [トラブルシューティング]セクションを開きます。
- アプリケーションでデバッグ情報をファイルに書き込む場合は、[トラブルシューティング設定]サブセクションで[トレースを有効にする]をオンにします。
- [トレースファイル用フォルダー]フィールドに、Kaspersky Embedded Systems Security がトレースファイルを保存するローカルフォルダーへの絶対パスを指定します。
フォルダーは事前に作成する必要があり、SYSTEM アカウントで書き込み可能である必要があります。ネットワークフォルダー、ドライブ、および環境変数は指定できません。
- デバッグ情報の詳細レベルを設定します。
- [トレースファイルの最大サイズ(MB)]を指定します。
使用可能な値:1 ~ 4095 MB。既定では、トレースファイルの最大サイズは 50 MB に設定されています。
- トレースファイルの最大数に達した後、アプリケーションが最も古いファイルを削除するようにするには、[古いトレースファイルを削除する]をオンにします。
- トレースログあたりの最大ファイル数を指定します。
使用可能な値:1 ~ 999。既定では、ファイルの最大数は 5 に設定されています。このフィールドは、[古いトレースファイルを削除する]がオンになっている場合にのみ使用できます。
- ダンプファイルを作成する場合は、[ダンプファイルの作成]をオンにしてください。
- [ダンプファイル用フォルダー]フィールドに、Kaspersky Embedded Systems Security がダンプファイルを保存するローカルフォルダーへの絶対パスを指定します。
フォルダーは事前に作成する必要があり、SYSTEM アカウントで書き込み可能である必要があります。ネットワークフォルダー、ドライブ、および環境変数は指定できません。
- [OK]をクリックします。
アプリケーションの設定内容が保護対象デバイスに適用されます。