ファイアウォールのルールの削除

2023年2月20日

ID 146693

削除できるのはアプリケーションルールおよびポートルールのみです。既存のグループルールを削除することはできません。

着信ネットワークトラフィックをフィルタリングする既存のルールを削除するには、次の処理を実行します:

  1. Kaspersky Security Center の管理コンソールツリーで[管理対象デバイス]フォルダーを展開します。
  2. アプリケーション設定を編集する管理グループを選択します。
  3. 選択した管理グループの詳細ペインで、次のいずれかを実行します:
    • 保護対象デバイスグループに対してアプリケーションを設定するには、[ポリシー]タブを選択して、設定するポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
    • 単一の保護対象デバイスに対してアプリケーションを設定するには、[デバイス]タブを選択して、[アプリケーションの設定]ウィンドウを開きます。

      Kaspersky Security Center のアクティブポリシーがデバイスに適用され、アプリケーションの設定の変更がブロックされている場合、[アプリケーションの設定]ウィンドウでこれらの設定を編集することはできません。

  4. ネットワーク活動の管理]セクションで、[ファイアウォール管理]サブセクションの[設定]をクリックします。
  5. 表示されたウィンドウの[ルールリスト]をクリックします。

    インバウンドファイアウォールのルール]ウィンドウが開きます。

  6. ステータスを変更するルールの種別に応じて、[アプリケーション]または[ポート]タブを選択します。
  7. ルールリストで、削除するルールを選択します。
  8. 削除]をクリックします。

    選択したルールが削除されます。

  9. インバウンドファイアウォールのルール]ウィンドウで[OK]をクリックします。
  10. ファイアウォール管理]ウィンドウで[OK]をクリックします。
  11. ポリシーのプロパティウィンドウで、[OK]をクリックします。

指定したファイアウォール管理タスクの設定が保存されます。新しいルールパラメータが Windows ファイアウォールに送信されます。

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