スケジュールに従ったタスクの有効化と無効化

2023年2月20日

ID 148346

スケジュール設定を行う前、または行った後で、スケジュールに従ったタスクを有効または無効にできます。

スケジュールに従ったタスクの開始を有効または無効にするには:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、スケジュールを設定するタスクのコンテキストメニューを開きます。
  2. プロパティ]を選択します。

    タスクの設定]ウィンドウが表示されます。

  3. 表示されるウィンドウの[スケジュール]タブで、次のいずれかのオプションを選択します:
    • スケジュール設定されたタスクの開始を有効にする場合は、[スケジュールに従って実行する]をオンにします。
    • スケジュール設定されたタスクの開始を無効にする場合は、[スケジュールに従って実行する]をオフにします。

      タスクのスケジュール設定は削除されませんが、スケジュールを設定したタスクの開始を有効または無効にした結果が次回以降適用されます。

  4. OK]をクリックします。

タスクのスケジュール設定が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。