仮想保護範囲の作成

2023年2月20日

ID 148373

ファイルリソースのツリーとして保護範囲またはスキャン範囲が表示されている場合に限り、個別の仮想ドライブ、フォルダー、またはファイルを追加して、保護範囲またはスキャン範囲を拡張することができます。

仮想ドライブを保護範囲に追加するには:

  1. 保護範囲の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左上部にあるドロップダウンリストより、[ツリービュー]を選択します。
  3. 仮想ドライブ]フォルダーのコンテキストメニューを開きます。
  4. 仮想ドライブの追加]オプションを選択します。
  5. 選択可能な名前のリストから、作成中の仮想ドライブの名前を選択します。
  6. ドライブの横のチェックボックスをオンにすると、そのドライブが保護範囲に追加されます。
  7. 保護範囲の設定]ウィンドウで、[保存]をクリックします。

新しい設定が保存されます。

仮想フォルダーまたは仮想ファイルを保護範囲に追加するには:

  1. 保護範囲の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左上部にあるドロップダウンリストを開き、[ツリービュー]を選択します。
  3. フォルダーまたはファイルを追加する仮想ドライブのコンテキストメニューを開き、次のいずれかを選択します:
    • 仮想フォルダーの追加:保護範囲に仮想フォルダーを追加する場合に選択します。
    • 仮想ファイルの追加:スキャン範囲に仮想ファイルを追加する場合に選択します。
  4. 入力フィールドに、フォルダーまたはファイルの名前を指定します。
  5. 作成されたフォルダーまたはファイルの名前と同じチェックボックスをオンにして、このフォルダーまたはファイルを保護範囲に追加します。
  6. 保護範囲の設定]ウィンドウで、[保存]をクリックします。

変更されたタスクの設定が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。