手動でのセキュリティの設定

2023年2月20日

ID 148376

コンピューターのリアルタイム保護タスクでは、既定で保護範囲全体に対して共通のセキュリティ設定が使用されます。これらの設定は、定義済みのセキュリティレベル推奨]に対応します。

セキュリティ設定の既定値を編集し、保護範囲全体の共通の設定として、あるいはデバイスのファイルリソースのリストの項目やツリーのフォルダーごとに異なる設定として、設定することができます。

保護対象デバイスのファイルリソースツリーで作業する場合、選択した親フォルダーに対して行ったセキュリティ設定が、すべてのサブフォルダーに自動的に適用されます。親フォルダーのセキュリティ設定は、個別に設定されたサブフォルダーに適用されません。

手動でセキュリティを設定するには:

  1. 保護範囲の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左側のセクションで、セキュリティ設定を行うフォルダーを選択します。

    セキュリティ設定を含む定義済みのテンプレートは、保護範囲内の選択したフォルダーまたは項目に適用できます。

    ウィンドウの左側で、ネットワークファイルリソースのビューを選択保護範囲を作成、または仮想保護範囲を作成できます。

  3. ウィンドウの右側で、次のいずれかを行います:
  4. 保護範囲の設定]ウィンドウで、[保存]をクリックします。

新しい保護範囲の設定が保存されます。

このセクションの内容

ファイルのリアルタイム保護タスクの定義済みセキュリティレベルの選択

タスクの全般的な設定

処理の設定

パフォーマンスの設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。