アプリケーション起動のテスト

2023年2月20日

ID 148397

設定したアプリケーション起動コントロールルールを適用する前に、任意のアプリケーションのテスト起動を試行して、各アプリケーションにどのアプリケーション起動コントロールルールが適用されているかを判断できます。

既定では、起動がいずれかのルールによって許可されないアプリケーションの起動は拒否されます。重要なアプリケーションの起動を拒否しないようにするには、許可ルールを作成する必要があります。

アプリケーションの起動が、種別の異なる複数のルールで管理されている場合、拒否ルールが優先されます。1 つ以上の拒否ルールの対象になっている場合、アプリケーションの起動は拒否されます。

アプリケーション起動コントロールルールをテストするには:

  1. アプリケーション起動コントロールルール]ウィンドウを開きます。
  2. 表示されたウィンドウで、[ファイルのルールを表示]をクリックします。

    Microsoft Windows 標準のウィンドウが表示されます。

  3. 起動コントロールをテストするファイルを選択します。

指定されたファイルへのパスが検索フィールドに表示されます。リストには、選択されたファイルの起動時に適用されるルールすべてが含まれます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。